渋かったナァ。 | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

昨日上州屋に赤虫を買いに行って来た。


でも、赤虫売り切れ。涙←泣く程の事でも無いケド。


仕方無いのでニンニク風味?の紅サシを買い求めた。



午前中10時過ぎに自宅を出て現場に着いたのが12時を回った頃。


昨年開拓出来た場所なのだが、周辺を1回りして水色チェック。


芳しく無いから当初予定していたポイントへ。。。


一応・・・・グルテン5ひと袋作って置く。




タナゴは居ないがボソ多い場所。


赤虫以上にボソのアタリが多い、しかも乗らない・・・・


節分前だが豆の代わりにグルテンを撒く!


コブわぁ~内!ボソわぁ~外!なんて内心想いながら


寝ている魚をたたき起こす手段に出るが、1時間程でコブが2つ3つ・・・・??;





チョットだけ小移動。


つっても横に徒歩30秒位のボサが有る所へ。。



居たぢゃん!^^v


結局4時15分くらい迄竿出して、67尾だった。


おまっちゃんの思いつくまま


紅サシにはコブは来ず、全てグルテンで釣り上げた。


下手なタナゴよりアタリは小さく普段使いのメガネでは認識不可能な


アタリも相当有ったと思ふ。


次回はチョット度が強いのを掛けて来よう!(^^;;;



今日ハッキリした事は、指に着けるミニカウンターは


左手にグルテンを持っていると使い物に為らない事。


何かの器に置いておかないと1発でグルテンまみれになってしまふ・・・ーー;


おかめ工房の鈎外しを真似て作ってみた鈎外し、


ワイヤーの形状をもう1度見直さないと外し難い事、


4センチ±5ミリ位のコブが1番好きだと云う事が解った!!!^^;




ここは夕方の水が温む一時しか喰わないなぁ。。。。


また来よっと♪