今日は複合ネタ | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

今朝はこの冬1番の冷え込みとニュースで言ってた。


が、明日の予報でまたまたこの冬1番・・・・ってあんた、


えーかげんにしなハイ!って言いたくなる位寒い。。


暖房の効いている車内から出るとフラつく位冷えました。。ーー;


おまっちゃんの思いつくまま

御陰で雲1つ無い。


荒川の土手には未だ雪が残っていたナ。


おまっちゃんの思いつくまま

どぉして観る場所によって小さく見えたり大きく見えるのか?


ナゾだ・・・・・・?




前置きはさて置いてと・・・


今日は久しぶりにボランティア?な仕事をやりました・・・けど、


帰社する道程、ずっと下道のみだったので1度立ち寄ってみたかった


上州屋の春日部店に寄り道。。。。


おまっちゃんの思いつくまま

R16沿いの田・畑は真っ白!


あまりに眩しいので運転中は大門さんと同じ形のレイバンを装着!


おまっちゃんの思いつくまま

上州屋では右のミニカウンターを購入。


でも、表示部分に擦りキズがある・・・・・・交換に行くにも


遠過ぎるしなぁ・・・・郵送で交換してくれるかな?


明日聞いてみよう。レシートもあるし。


ダメなら・・・・・・考えよう。


何でもここの店長が好きなのでタナゴ関係の在庫は豊富に


揃えているらしい。。


真ん中の紅虹鱗タナゴはタックルベリーで1つ176円成り。


左の蝶ネジはジョイフル本田で仕入れた。


昨日作った鎌・・・メスネジがチョい緩めなんでコレで刃を


キチッと固定するのに使用しまふ。。2個入りで100ドル・・・・・


な、わきゃぁ無い!^^; 笑←八百屋のオヤジかっ!


おまっちゃんの思いつくまま

今日の富士山。アクア連絡道側道小櫃川橋上から撮影。


逆光なるも、良く見れば雪解るかな? (^^;;



おまっちゃんの思いつくまま

帰宅したら一昨日オークションで落札した本が


届いてました。^^v


箱物の作り方が載って居たので・・・・・・・


はい、其処の現実を知ってる数名!笑わない笑わない!^^; 笑




メール便で発送してもらいましたが、同じ市内、


しかも普段の行動範囲内のエリアにお住まいの方。


直接受け取りしたかったなぁ。。。。。



さてと、ゆっくり読書してから床に就こう。。。





お休みなさい。。zzzzZZZZZ