紫陽花と海津。 | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

梅雨の中休み?とも思える今朝の晴れ間、


犬の散歩の途中に見事な紫陽花。。


天然の紫色がキレイ^^;


おまっちゃんの思いつくまま

で、その後時間が出来たので、


迷わず木更津港へ。。。


馴染みのお店で岩イソメを2パック購入。


ま、このへんは淡水の小鮒やらタナゴ釣りの方が


お財布に優しいですネ。




さて、先々週に苦汁を舐めさせられた木更津のとある堤防。


下げの潮も程良く効いていて悪かぁ無い雰囲気。


北東の風がキツ目なので、ハリスに4Bのガン玉、


鈎はチヌ1号で落とし込んで行きます。


カツカツ・・・とアタリが出ますが中々乗らないものの、


以前の様な軽いアタリでは無く、割と重めの手応え。


ひょっとして?と思いながらもマメに落として行くこと


数十分。


とりあえずリベンジ成功の1枚。


おまっちゃんの思いつくまま

9寸丁度の海津。尺はあって欲しかったが、


それでも嬉しい1匹。


しばらくはアタリも遠のき、前に打って変なアタリが出たので


大あわせして釣れたのがコイツ。。。


おまっちゃんの思いつくまま

セイゴでした・・・・・・・


波間にキラッ・・・と、光るからカイズだっ!って思ったのも束の間、



エラ洗いしやがんのなぁ・・・・


まぁ良い引きしてくれました。^^;




サイズに不満は残るものの、取り敢えずリベンジ成功と云う事で


スッキリ出来ました・・・・・・・とさ。笑