産後1ヶ月弱




悪露が終わった矢先




生理再開🤗



息子の時も母乳だったのに2ヶ月しないで来たから、今回も早いだろうとは思っていたけれど、、、もう少し休みが欲しかったよ🤣



汚い話だけれど、量が半端なく多くてアセアセ
今朝は娘を授乳中に漏れて服やソファーに付いている事をパパ言われて気が付いて、トイレ入ってパンツの中を見たら大惨事だった。
息子とお風呂前にタンポン入れて、下半身すっぽんぽんで息子を追いかけ歩き回ったものだから、床を汚してしまったらしく不安パパが掃除してくれていたよアセアセ汚いものを掃除させたこともだけど、生理中でも(いつも)素っ裸でウロウロする嫁って、、、。なんか、ごめん。笑


ちなみに、息子は私の乳首を人差し指で『ピンポーン』としてきます。

もちろん私は『はーい、どちら様ですか〜?』と返します。



そう言う遊び🤗爆







息子は今日もイヤイヤ絶好調
アレやりたいコレやりたい
何でも自分でやりたいマンおねだり



うん、発育良好🙌







↑子育て広場で製作をさせてもらった。

前回の七夕は嫌がってやらなかったんだけど、今回は挑戦してくれた🙌

飾ったり残しておくほどの物でもないから(失礼)記念に撮っておこうと思ってハイチーズ📷

上下逆だけど🤣

オールピンクのかき氷かわいいねぇ😍







ムチムチしてきた
たまらん😍




毎日一回は結構な吐き戻し有り。
まだ授乳量も間隔も定まってなくてショボーン



日中は息子が賑やかだから、良い睡眠ができない感じアセアセ



これ、上の子も自宅保育の方はどうしているのだろうか。


ベビーベッドがあるリビングではなく、娘が寝ている間は別室で遊ばせたくてオモチャ類を移動させたけど、そもそも息子はそんなにオモチャで遊ぶ子ではなかった🤦‍♀️


何かと親の後を付いて回るし、テンション上がると奇声を発しながら家中を走り回っているからなぁ🤦‍♀️



息子は何も悪くない
でも娘を寝かせてあげたい
どうすれば良いのか悲しい



パパの育休が終わったら、お昼寝と夜の寝かしつけ問題もある魂どうにかやっていくしかないのだけれど、子供達を睡眠不足にさせてしまうかもと思うと恐ろしくて
大人の睡眠不足と乳幼児の睡眠不足は事の重大さが全然違うアセアセ



それだけは避けたいショボーン



娘は完ミだから便秘になりがちで。
娘が覚醒している時に、毎日数回は体操やお腹のマッサージをしているのだけど(今のところ効果有り!)、その間の娘の姿、表情がたまらなく可愛い。されるがままで不思議そうな顔して見つめてくれるんだおねがい



ほら、今は息子、逃げるからさ。
着替えもオムツも何でも、必ず一度は逃げていくからさ


されるがままの乳児が尊く感じるのよねぇ🥰



赤ちゃん特有の匂い、今しか堪能できないから抱っこのたびにフガフガしてるニコニコ



それはすっごく迷惑そうな顔されるけどね



その表情も愛おしくてねぇニコニコ



子供って小さいのに大きいな!(語彙力)