産後1〜3日目




今回の出産は総合病院だから個室と大部屋が選べて、漠然と個室だと思っていたけれど。



一か八か、敢えて大部屋を選んだのね

自分のために。



これが、

大正解だった🙌




連絡を取る相手もいないし

面会があるわけでもないし

母子同室でもないし、孤独だったよね。



息子の時もそうだったけど、今回も産後ハイの状態だったし、部屋の外へ出る用がないのは逆に辛かったと思う。



大部屋の同室者が良かったのかも。

イビキもなくて、私以外の3名は切迫早産で安静指示されていたし。そんな中で、母子同室の時間は申し訳なかったよアセアセ



7700円/日の個室料

5日分で38500円

浮いた分と思って?

頑張ってくれた子供たちに上等なオモチャ買ってもいいかなバレエラブラブラブラブラブラブ




出産費用💸







たかい🤦‍♀️


内訳まだ見てないけど何料だよ…

先生も助産師さんも看護師さんも

すんごくお世話になったから文句なし

だ、けれども!!

無痛とか個室とか贅沢しなくても

手出し10万はなんだかなぁ。。。



パジャマやスリッパ、バスタオルは病院のを

使用で、持参しなくて済んだから楽だった。




豪華な食事🍴








カロリーなど全く気にせず、ここぞとばかりにゆっくりと味わって食べたよ!

食べ慣れていないお料理ばかりで味は良く分からなかった。笑

退院前日の体重は産後直ぐより2キロ増えていたし、浮腫すごいけど。



有り余る時間⏰


日中の僅かな時間のみの母子同室だったし

とにかく時間に余裕のあった3日間。



ゆっくりとシャワーに入って

毎食後すぐに丁寧な歯磨きができて

無駄に綿棒を使って耳掃除をしてみたり

ベッドでYouTubeみて、うたた寝したり。



暇を楽しんでやった感🙌

もう暫く暇だなんて思うことないだろうからね。




天使の新生児👼


小さい

ふにゃふにゃ

かわいい😍







2日目夜から胸がガッチガチになって痛くてアセアセたまたま夜勤だった母乳外来やってる看護師さんにマッサージしてもらったよ、楽になった🙌

今晩搾乳してと言われたんだけど、まだシャーシャーと母乳が出るわけでもないのに、手で細い瓶に狙って入れるの難易度高くない?笑


とりあえずやってみるけど、無理だと思ったらさっさと諦めて寝ます🙋‍♀️笑



明日、退院です

新生活が始まります

恐ろしい

楽しみです!!







そうそう、息子。

ママっ子だからと心配していたけれど

私がいなくても全然平気そうでした

ガミガミ母さんがいなくて快適だったのでは?


他にも心配していたこと全てが大丈夫だった。

そんなもんだよね子供って👦









息子に会いたくて会いたくて

私の方が重症だったわドクロ