高熱からの発疹



38〜39℃台の高熱が2日続いて発疹ができた。

初めは小範囲に耳の裏とか首まわりにできて、汗疹かと思ったからムヒベビー塗ったけど。





ピーク時は全身に発疹が広がり、顔が変わるほどパンパンに腫れて本当可哀想だった。(見ていて辛くて写真撮る気になれなかったけど、記録に撮っておくべきだったと後悔してる。)



本人は掻いたりしないから痒くはなさそう?

見た感じとても痒そうで辛いんだけどね。

それより何より、発疹が増えピークを迎えた2日間はとても機嫌が悪かった。


朝起きてから夜眠るまでほぼほぼ不機嫌で

遊ぶことも少ないし笑顔も全然見られなくて。

『どうしちゃったの?!』って思ったよ。

本当2日間すごかった。

ご飯も3食全て全然食べてくれないし

私も私でうんざりして

眠ってくれているとホッとしたよ。

今思うと悪循環だったな悲しい



今はいつも通りに戻ったよ。

絶賛イヤイヤ期だから大変なことに変わりはないけれど、元気だし笑ってくれるし遊んでくれる時間も多くあるから私も楽しい。




 続く感染症



そんなこんなで、息子は2才だけど、これまでに突発性発疹の経験がない(多分)から、その可能性はあるかと。



でも、熱が出て病院受診したらコロナ感染していたからなぁ。どうだろう、分からないもやもや



因みに私も一緒に検査してコロナ陽性。

発熱症状はなくて、喉の痛みと鼻水がひどかった。

息子も鼻水は出ていたし、喉も痛かったのかなぁとぐすん加えて高熱だからね、、、小さな体でよく耐えてくれたよね。




正期産に入ってから実質12日間の自宅待機。

産気づくことなく過ぎた事は良かったけれど、お腹の子の無事を確認できるまでは、どうしても心穏やかには過ごせないな









↑不機嫌息子の時。

こんな時でも『てってパー!』と言い、手を繋ぎたがる息子が愛おしくて気持ち救われた。



いつまでも手を繋ぎたいなぁ。