せっかくの保育参観




もう詳細を書きたくないほど息子とパパに対してイライラしたし、振り返っても


『行かなきゃ良かった。』


としか思えない保育参観となりました。

何より、イライラが止まらない自分に自己嫌悪ですよ、疲れたもやもや



思い出したくもない。

しつこいくらいに自己嫌悪魂




帰宅してお昼寝後は気を取り直して買い物へ。

息子のサンダル目当てにバースデイに行ったんだけど、サンダルを選んだ後、オモチャに夢中な息子をパパが見ていてくれたから、私はお腹の子の為の物をゆっくり見て選ぶことができたよ。



女の子ってお洋服にしろ何にしろ選択肢が多くてぽってり苺アレコレ想像しながら選んでいる時間が楽しかった。


それに比べて男の子は選択肢がなさすぎるねおいで


かわいい〜!と思って手に取るとフリル、レース、リボンが付いていたりして。そうなるとやっぱり買わないもんなぁ。




買い物後は遊具のあるところへ。








ここは土日の日中に行くと子供達で溢れかえっているんだけど、今日は夕方だったからガラガラでびっくり息子は大喜びで遊んでいたよ。



私は体調が悪くて、ここでも息子をパパに任せっきりタラー




母の日の日曜日は午前中はゆっくりして

午後はお寿司を買って義実家へ。


息子は大はしゃぎ

新玉ねぎをいただいて

夕ご飯もご馳走になって


気持ち穏やかに過ごせました。





月曜日の今日は園にも行けたんだけど、行かせたくなくて←お休み。午前中は広場へ遊びに行ったよ。



他の子と同じオモチャで遊びたい時に絶対に手を離さない、何なら他の子が遊んでいるオモチャを奪ってしまう息子🤦‍♀️



『どうぞ』と『じゅんばんこ』



あとひと月で2才になるし今後の課題です。







今日はパパが帰り遅かったからママとお風呂。



早く入りたくてズボンは自分で脱いだけど、その前に歯磨きとなりイヤイヤの図凝視上差し



変わらず毎度ギャン泣きです悲しい