今日は7回目の妊婦健診で、待ち時間にトツキトオカを見ていたのだけど…↓








この乳頭乳輪の大きさって戻らないのポーンポーンポーン





いや、困る事は何もないけれど、とんでもない大きさになっているんだよ。





産後に乳のボリュームがなくなったとき、まな板におはぎとレーズン乗っけましたみたいなバストになるって事でしょう






オワタ/(^o^)\

↑古い














週末は義父母も一緒に大きな公園へ。

義母が桜を見たいとの事だったけれど、風が強い場所でほぼ散っていたよおいで



それでも、義父母2人で池の周りを散歩(1時間位かかる)していたし、息子は広く平坦な芝生の上を駆け回ったり、遊べる遊具で遊んだり楽しそうにしていたから良かったうずまき



私はこの時も体調が悪くて臀部と腰も痛いし全く使いものにならなかったけれど。



走ることが上手になって体力もついてきているから、息子を追いかけるのが大変でアセアセパパに任せっぱなしだったよお願い



私1人で息子を公園に連れて行くことは妊娠中もう厳しいと思ったよ。急に駆け出すから、普段のお買い物でも気を付けないと






そうそう、臀部の痛みが引かなくて近所の整形外科に行ったのだけど、坐骨って骨折だろうとヒビが入っていようと何もできないんだよね。それは調べて分かっていたことなんだけど、ロキソニンテープってあるでしょ。



整形外科の先生に『家に湿布ある?』って聞かれて、ロキソニンテープならあると言ったら、それを貼っていいって言われたのポーン



お腹の子に影響はないのか2回確認したけど『湿布は大丈夫』と。



ロキソニンテープを貼ると楽になることは分かっていたから、もう嬉しくて嬉しくてキラキラキラキラキラキラ

やっぱりネット情報だけでは分からないなぁ〜。医者が言うのだから大丈夫なんだろうしおねがい

ってその時は思ったよね。



で、貼ったよね。8時間程。



今日の健診の時に何気なくそのことを先生に話したんだけど、即座に





『ダメ、貼っちゃダメ』




ってゲローゲローゲロー





後ろにいた看護師さんも恐ろしいと言った表情で首をブンブン横に振っていたよ。





『絶対にダメ』と言うわけではないらしいけれど、お腹の子への影響が心配で。




『少し小さめ』と言われてしまって、益々不安になる。





妊娠中ずっと体調不良でお腹の中の環境も悪いだろうに、それに加えてこれ。

お腹の子に何かあったら100%私のせい。

謝っても謝っても、いくら私が自分を責めようと何も変わらない、どうにもならない。



どう責任を取ればいいのかって、責任取れるような問題でもないし



自分の行動言動全てが本当にバカすぎて、どうしたらいいのか分からず。



祈ることしかできていない。