体調不良が続いています



熱は下がったけれど咳、鼻水、倦怠感。



絶え間ない咳と鼻水。

咳をすると尿漏れしてしまい、おりものシートが役に立たないので↓




『おまもり』とは良く言ったものだ。



あぁ辛い






私が息子を叱ると、パパに逃げるようになった息子。(パパは息子を叱らないから。)



昨日の夜もそうだったんだけど、パパが2日続けて夜中の1時起きで仕事に行かなきゃならないから早く寝かせてあげたくて、そのつもりで私は動いていたのに



『早く寝室に行け』と言っても、呑気にタバコ吸いに外へ出たり、極め付けはグズグズしている息子(泣いてない)を『泣いているから』と抱っこし始めて。




そうか、そうか

わたしは悪者か。



もう勝手にしろと思って、2人仲良しこよしでパパが寝かしつけもしてください。と。息子の布団一式をパパの寝室に放り投げたバイバイ




息子の身の回りの事も叱る事も息子が嫌がる事も全部ママで、パパは息子をかわいいかわいい言ってりゃ良いんだもんなぁ。



その後、息子はずっと泣いていて。

泣き止ませるための行動、おしゃぶりもミルクも用意する気配もなくもやもや

泣きすぎて咳込みオェオェ始まったから、我慢できず結局わたしが息子を引き受けたよ。



いつまでも息子を泣かせていたことに(これが『泣いている』ってことだよムカムカ)パパに対してブチ切れたけど、珍しく自ら『ごめんね。』と言ってきたから、私も言いすぎてごめんねと謝ったよ。



息子の前でケンカをしてしまったから(私がキレていただけ)息子の前で仲直りしたけれど、ケンカを見せるのは良くないね。1番に謝らなきゃいけないのは息子に対してだったね。




泣き疲れたのか息子はすぐに寝た。







階段から落ちて打ったところもまだ痛くて、階段と息子を抱っこから下ろす時に毎度苦労する。病院に行くべきなのか…。今日4Dエコーの日だから先生に聞いてみよう。






余裕ないですよ、もう。