今日は1歳半健診でしたにっこり



健診の時間がお昼寝の時間にモロ被りだったから、お薬の副作用(眠気)もあるし、保育園はお休みさせて、お昼寝してから向かう作戦。



大成功チョキラブラブ



とは言っても、


①身体測定

②歯科検診

③内科検診

④歯科指導

⑤保健師と面談


全てにギャン泣き大泣き

他にも泣いてしまう子はいたけど、会場にいたどの子よりも声を張り上げ泣いていたと思う絶望



病院通い過ぎてトラウマになってしまったかぐすん




健康、発育は問題なさそうでしたニコニコラブラブ

すくすくと育ってくれてありがとう。



↑健診後に2回目のお昼寝をしたよおやすみラブラブ




食事がね、家では好きなものしか食べないし基本少食で食べムラがあるけど、保育園では良く食べるみたいで滝汗



保育園辞めてからが不安すぎる滝汗滝汗滝汗



求職活動を理由に保育園利用させてもらっているけど、妊娠中の仕事探しってマジでキツい悲しい



派遣も登録しているし、勿論ハローワークにも行ったけど応募できそうな求人もないし、あっても妊娠中だと告げれば面接する機会すら得られない。


慈善事業じゃないんだから当たり前だけどさ。



安月給(失礼だけど事実)で家計は火の車だし、保育園は通わせてあげたいし、もう少し粘ってみる。



求職活動は延長させてもらいました



いい事ないかな。

宝くじ当たらないかな。

お金が空から降ってこないかな。



希望が見出せない泣き笑いガーンガーンガーン