医師不足、医療過疎地に暮らしています。

病院を探すのが本当に大変タラー



今日は予約していた市外の耳鼻咽喉科に行ったよグッ



耳鼻科は初めての息子。

診察室に入った瞬間から退室するまでずっと大泣き大泣きピリピリ



絶望絶望絶望



よくがんばったねおやすみラブラブ



年末に鼻水と咳の症状で小児科を受診して、内服薬も鼻洗浄も貰って吸引もしていたけど、治らなくて約1ヶ月ぐすん



軽い副鼻腔炎になってしまったらしく、抗生剤を処方されたよ。いつもの鼻水の薬や、抗生剤を飲むから整腸剤、一応咳の薬も。



病院の選択肢すらないんだけど、1番近いところで片道40分かかって、予約して行こうとなると1週間先とかになるネガティブ



それでも、予約外になったとしても診てもらえるなら、もっと早く連れていくべきだったよなぁ悲しい



移動の時間や予約外での診察待ちの時間って想像しただけでパニックだけど🤯



今ある環境は変えられないから、どうにかしていかなければ。