28日

保育園でまた怪我したよ赤ちゃん泣き



軽微なケガの報告はもう日常茶飯事で、子供って予想外な行動をするし、活発に動き回るから歩く

勿論自宅でもケガすることがあるし、ある程度は仕方ないと思っているけれど。




今回は口腔内、歯です。

しかも、歯の負傷はこれで2度目なんだよもやもや



息子は滑り台で遊んでいたらしいんだけど、どのようにして転んだのか、転倒した瞬間を誰も見てない。


滑り台なんて歩行もしっかりしていない1才半の子が1人で遊ぶには危ない遊具なのに、近くに保育者がいなかったってこと。



神経が全滅していないこと

永久歯に影響がない事を祈るしかない悲しい





今回も謝罪受けることは分かっていて、怒りと不信感しかない私1人では冷静に対応できないと思って俺と一緒にお迎えへ。



俺は園側に何かを言うわけではないんだけど、私が感情的にならずにいられたから有り難かったよ🙏




介護もそうだけど、保育も人員不足で物理的に不可能なことはある。けど、だったら無理せず人の目と手が届く安全な空間で遊ばせてほしい。