(昨日のお話)





①リモコン


②リモコンその2


③うーたん




口に入れているリモコンふたつは未使用だったやつを息子のおもちゃ用にしています。子供用のリモコンもあるけど、それじゃない泣き笑い!!



とにかくなんでも口に入れるから動けるようになったら大変だね。みなさまこの道通ってきているんだよね…すごいことだよ本当。




赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん




今日は息子の任意ワクチンの予約日だったのにすっかり忘れていてそれに気付いたのが夕方。(予約は14時)



息子は親の勝手で通常よりワクチンが+5回。

間隔あけないといけないものもあるから、スケジュール的にやばいと思って急いで電話。



『これから来れるなら大丈夫ですよ。』



と言ってもらえて、無事に?ワクチン打てました。



息子は一瞬泣いたけどすぐ泣き止んでくれて悲しい精神的に救われたよ悲しい悲しい悲しい




任意のワクチン打つも打たないも親の判断、難しいね。かかりつけ医に相談したり、すごく悩んだけど。



我が家は息子が生後6ヶ月を過ぎたこともあって、重症化して熱性けいれんがおこるリスクを減らすために選択しました。




痛く大変な思いさせちゃうからには、しっかりフォローするグー



…って、そもそも、ワクチンの日を忘れないように気をつけないとタラー



病院終わって帰宅後はいつもに増してバッタバタでゲロー


息子寝かしつけして、一階に降りひとりになってから、疲労と今日の失態による自己嫌悪が襲ってきて、荒ぶりながら片付けしてたら(ドアというドアを乱暴に閉めたり、乱暴に洗い物したり。私、よく物に当たります…)俺が寝室から降りてきて『大丈夫?』と。



大丈夫じゃねーよと八つ当たりしたいところ

だったけど(さすがにそれはひどすぎる)


『寝れば直るから今日はごめんだけど放っておいて。』と、伝えて休んでもらいました。



俺氏、今日は仕事が長丁場でハードな日だったのに、帰宅早々また病院まで運転してくれて(それも、受診票とかミルクを忘れて2回家に引き返している)


病院ではずっと息子を座らず立って抱っこしてくれて。

(息子大好きなのもあるけど、私の体の負担も考えてくれたんだと思う。重さのあるものは必ず持ってくれる人だから。座らなかったのは病院のイスの衛生面が気になる夫婦なので…。)


予約を忘れていた私の失態を責めたり文句言ったり一切しなかった。


逆に、寝かしつけ終わって私が寝室から出る時に

『お風呂ゆっくり入ってきなね。』って。


深夜2時起床だったから今すぐにでも寝たいだろうに、私が荒ぶっていたから、わざわざ寝室から出てきて一声かけてくれたり。


仕事に育児に嫁のフォローに…

ストレス過多

そりゃ痩せるよね…。


しっかりしないとなぁ悲しい


明日もう一度ちゃんと謝ろう。


こんな自分が心底嫌になるけど、生産性なくマイナスにしかならない自己嫌悪をしてる時間がもったいないから、同じことを繰り返さないように。




反省反省の毎日です悲しい