息子、今日はほんっっっと1日グズってた

笑顔見てない気がする。

と言うか笑顔にさせてあげられなかった。



1番近くにいる大人(私)の機嫌の悪さ、息子に伝染してしまうってことを今日確信した。



私の不調の原因は

①月のもの(わたしは1、2日目が量多くて腹痛腰痛がひどい)


②寝不足(息子が手を伸ばして顔触るようになってきたから、さすがに変えないとまずいと思って赤ちゃんに害の少ない化粧品調べを寝る前にしたらとめられなかった。1日でも早く欲しくて悲しい


③扁桃腺の痛み(ただの不摂生。俺が協力的でいてくれるから休める環境は十分にある)



思い返すのも嫌なんだけど

『いい加減にして!!!』

って、息子に大声あげちゃったんだよ悲しい

息子びっくりして泣いたよ…

思い出すと胸苦しい

本当最低

絶対しちゃいけないことだった


あーーーーほんとう自分が嫌になる

最低最悪だいっきらい

相手は赤ちゃんだよって。

一生懸命に泣いて訴えてることを分かってあげられない私がいい加減にしろって。



今日はしっかり自分のしたこと振り返って反省します。

思い返したくないけどそれやらないとダメだ

同じことを繰り返さないように己を戒めます。


月のものは毎月のことだから対策考えないと。







赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き






明日は沢山楽しいことしよう

沢山笑顔見れるように