丸レッド当日の夕方↓



丸レッド翌日夕方↓


今日の夕方も2枚目と同じような感じ




赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん




初めての肩車にご機嫌ハートハートハート




ここ最近、不機嫌?グズグズしていることが多くて悲しい


熱ないし、グズグズする原因の知ってるかぎり全てを取り除いても『これ絶対怒ってる』って表情不満

もう、全身で不機嫌を訴えてきます。


そんな時は全力でご機嫌取りにいって今はどうにかなっている?けど、本人も辛いだろうに、どうしたら良いのか悲しい



人が自分のそばから離れると(息子の視界に入らなかったり、そばにいないことに気がつくと)間違いなく泣く。


で、抱っこすると泣き止む。



けど、すぐに対応できなくて(私がトイレ中とか)泣かせ過ぎちゃうと、抱っこしても暫く怒ったように泣いてる悲しい


泣いてるのに悪いけど、それもまた可愛いんだよなぁおねだり


そんなこんなで、離乳食の準備できなくて困っちゃったから遂におんぶデビューしました拍手





エルゴ使ってるんだけど、公式より『おぴチャンネル』のやり方のが安全でやりやすかった!

ママも赤ちゃんも可愛いしオススメ!!目がハート



抱っこ紐での抱っこと同じで少ししたら暴れ出すから怖くて長時間はできないんだけど、少しでもおんぶできると生活が全然ちがうーーー泣き笑い拍手ちょっとした家事ならできる拍手拍手拍手



おんぶで寝てくれるのが理想だったんだけどね。

この様子では無理。笑






ドクロドクロドクロドクロドクロ





市の保健センターに不信感でいっぱいドクロ



立て続けに2度残念な思いしてて。



それでも市民である以上は関わらなきゃならないのが辛い悲しい



被害者意識強すぎだと自分でも思うけど、学ぶ機会を奪われた気分。



パソコンやスマホを開けば、いくらでも情報は得られるよね。本だって沢山出てる。



それでも、大変な思いするの分かっていても、幼い子供を連れてそこへ行くことには理由があるじゃん。



私の場合は画面や紙面ではなく、実際に見て触れて学びたいからで。



子供のために学びたい親の気持ちをなんだと思ってるんだろう。



積極的に子育て支援していますよ〜って実績が欲しいだけとしか思えませんドクロ表面上だけ。



保育園は隣の市にするつもりだし、他所にふるさと納税することがせめてもの抵抗だよドクロ