再開する以前から来院してる
脳血管後遺症の患者様がいます。

四肢の不自由さもさることながら
言語、視力、聴力の障害もあります。

再開を大変喜んでくれ、もう、
半年ほど通院されてます。

しかし、彼は幾度注意をしても
予約時間に遅れることしばし・・・・・。

先日も15分ほど遅刻をし
次の予約患者様と重なってしまいました。

仕方なく彼を待たせ、予約患者様を先に入れました。

「○○さん、ちゃんと時間に来てよ」
「遅れるときは連絡してよ」と言うと

顔を真っ赤にして「もう、いい」と言い帰ってしまいました。

携帯も持ってなく、体が最近、特に思うように動かず
イライラしたのでしょう?

以前の私なら、こちらから「もう、帰れ!」と言ったと思いますが
翌日、「悪かったね、ゴメンね」と電話を入れました。

そうしたらプツンと切られました・・・・