我が家は夫婦2人暮らし。

子どもはいません。




30代前半の頃、妊活のため不妊治療などもしていましたがなかなか子どもを授からず。




その後夫が仕事が忙しかったり、コロナ禍になったり‥妊活から遠ざかってしまい、今に至ります。




私は正直、元々子どもがすごくほしいタイプではありませんでした。




夫は激務のため、間違いなくワンオペ育児になること。


些細なことですごく悩む性格なので育児ができるのか?



など不安がありました。



ですが、子どもが居たらやっぱりかわいいだろうし何より夫は子どもを望んでいたので、コロナが落ち着いたらまた妊活を‥となんとなくは考えていたのですが‥

 


ここにきて未破裂脳動脈瘤が発覚。



私の中では妊活のことはもう到底考えられなくなってしまいました。 

 


夫も子どものことは一切口にしなくなっていました。



でも夫はまだ子どもほしいって思ってるかな‥

年齢的にももうタイムリミットが近づいてるし‥

とふと思うことも。




そんな中最近夫が 


「俺は子どもはもういいかなと思ってる。12月に瘤があることが分かった時、〇〇(私)がもしこの世からいなくなったらどうしようって正直怖くなった。だから〇〇の健康第一に2人で仲良く暮らしていけたらいいと思ってる」

と。



そしてお互いの思いを話し合いました。




心配かけてごめんねという気持ちと、寄り添ってくれてありがとうという気持ちで涙が止まりませんでした泣



夫も涙泣



これからも夫と2人仲良く支え合って暮らしていけたらいいなぁと思ってます。