脳動脈瘤ということは、まだ私の両親と夫しか知りません。



みなさんは職場の人や友人には伝えているのでしょうか。



手術になったら伝えるつもりですが、現時点では元気なのでまだ良いかな‥という感じです。



そんな中、初めて美容室で美容師さんに病気のことを話しました。


経過観察のことや必ず破裂する訳ではないことを伝えると、


「経過観察で大丈夫で破裂も滅多にしないなら良かった」と言っていました。



きっと私も逆の立場ならそう思う。



でも自分のこととなると僅かな確率でも、よく分からない爆弾を持ってるのに大丈夫だなんて思えないです。


見た目も元気だし、きっと他人から見たらこんなに悩んでるって気づかないと思います。



本当に厄介な病気ですえーん