昨年は、どうもありがとうございましたm(_ _)m



※畜産動物や人間の為に犠牲になる動物達にとっては、
年中喪中で新年などありませんので、
「あけましておめでとう」のご挨拶は控えさせて頂きます。


次の画像は、代表的な動物問題です。
画像は、お借りしましたm(_ _)m
goveganmatome3.jpg




今年も、言葉を話せぬ動物達の為に
微力ながら活動をしてまいります。
どうぞ、宜しくお願い致します!




能登半島地震で被害に遭われた地域の皆様に、
謹んでお見舞い申し上げます。



震度5強の富山県に住んでいる
義理妹夫婦と保護猫が無事だと分かり安心しました。


「動物が大好き」とブログプロフィールで、
おっしゃてる方々数人のブログを拝見致しますと、
震災地の方々をご心配をされてる
お気持は凄く分かります。
私も心配です。

しかし、動物大好きとプロフィールに書いてるにもかかわらず、
震災地の動物達を少しでも心配する言葉がない事に、
本当に「動物が大好き」と言えるのか?
と、疑問になります。


能登地方にも、水族館や動物園があります。
電気を切断されれば、酸素が消え水族館の魚達は亡くなってしまいます。


能登地方にも養豚場や養鶏場があります。
避難場所に、動物園や水族館の動物達、畜産動物達は避難させてもらえません。
↓↓



避難場所に逃げたくても、
水族館、動物園の動物達や畜産動物は、
その場に取り残されるだけです。

人間側の被害が深刻になればなるほど、
真っ先に見捨てられるのが、
動物園や水族館、畜産動物達です。



肉も、大豆ミートに移行し、
動物園も水族館も創るべきではないと私も強く同感です❗
↓↓



災害が発生すると、
水族館や動物園の動物達、

畜産動物など心配する人は僅かしか居ません。

 

 


大震災の時には、多くの畜産動物達は被害に合い、

生き残った動物達も放置されたり、処分され殺されました。

↓↓




人間の命も大事です。
同じ地球上に住む住民である動物達も、
人間と何も違いのない喜怒哀楽の感情があります。
動物達も、地震がどれだけ恐怖なのか、
本当に「動物大好き」とプロフィールにも書くぐらいなら、
震災に遭われた方々と、
動物達の事も少しは心配しても良いのではないでしょうか?



自称「動物大好き」の方々に、
特にリブログ先をご覧頂きたいです。
動物問題に感心のある方も、ない方もリブログ先を、
ご覧下さいm(_ _)m



リブログさせて頂きましたm(_ _)m
↓↓