↑↑
これ、何だか分かりますか?

これは、カバさんの牙(歯)です。




大きな、お口が魅力のカバさん

5005



※以下、ひかたまさんの記事を
一部転載させて頂きます。
↓↓

1989年にワシントン条約で象牙の取引が規制された直後から
象牙の代用として
カバが牙のために大量に殺され始めたのです。


数千頭単位のカバの牙が
象牙の身代わりとして殺されてしまったという記録があります。



牙や肉の一部を目的に殺され、
牙を抜かれて横たわるカバたちの遺体は、
とても言葉に出来る光景ではありません。



↑↑
※ここまで、転載させて頂きました。



ひかたまさんの記事は、こちらです。
 






カバの牙を抜くには、
象牙、象の狩りと同じように
ハンター達に銃で撃たれるようです。


trophy hunting

カバを含めて、
動物達を気がすむまで撃ち殺すし、
笑顔で亡骸と記念写真のハンター達。
剥製や毛皮にしたり、革製品にしたりと、
やりたい放題。
殺しておいて笑顔?
頭イカれてるね!!




こちらは、象牙の為に
ハンターに撃たれた象です。





日本は象牙の密猟に加担してます。



カバの牙は、象牙同様に
キーホルダーなどの
アクセサリーや印鑑に最適のようです。




日本の有名な印鑑屋さんが、
カバの牙は、
象牙と肩を並べる高級印材と
言われています。




我が家の印鑑は、実印や認印は
木の素材です。
宅配などの受け取りの印鑑は、
プラスチックのシャチハタです。




人間は、わざわざ健康な歯を抜きますか?

歯は骨と同じで、
わざわざ指を切り落としますか?


わざわざ牙(歯)の為に命を落とされる
動物達の身を考えてみて下さい。


動物達だって人間と同じく感情があり、
家族や仲間が居ます。
動物達も殺されたくないんです。

そして、家族や仲間が殺されて、
人間と同じく残された動物達も悲しむのを知っていますか?

あなた自身も殺されたくないですよね?

あなたも愛する家族や仲間が殺されたら
悲しいはずですよね?


動物を利用しなくても
代用となるものは沢山あります。


高級材料に捕らわれて
動物達の犠牲に加担したくないです。