ナショナルデーの花火 | ドーハドーナッツのド in QATAR

ドーハドーナッツのド in QATAR

おかめのカタール生活ブログ


昨日に引き続き、ナショナルデーについてですカタール


イベントの締めくくりは花火打ち上げ花火

10分間という 短い時間で、ドドーンと一気にあげられる花火は

なかなかの迫力だそうですビックリマーク


さて、

夜7時過ぎのコーニッシュは、たくさんの人たちが

芝生に座り 語らいながら花火を待っていました音譜


想像していた日本の花火大会のような混雑はなく、

海風に吹かれながらのんびりと、程よい間隔に座っていますグッド!


屋台や出店があったりするのかな~ナイフとフォークラブラブと期待していた夫は

飲み物以外は 何もない会場に、がっかりしながら持参したポテチをポリポリあせる

日本のお祭りは楽しいですものね~うちわ



いよいよ8時時計

ま、時間通りに始まるはずはなく・・・汗


8時6分ビックリマーク 

いきなりドドーンと カタールの国旗色花火があがりましたカタール



ドーハドーナッツのド in QATAR-花火1
BGMのアラビックな曲に合わせて、

ちょうど視界ギリギリに収まる幅で 休む暇なく 一気にあがりますキラキラ


ドーハドーナッツのド in QATAR-花火2


最近はいろんな色の花火がありますが、

私はやっぱりシンプルに ゴールド一色が好きですラブラブ

キレイですよね~ラブラブ!



ドーハドーナッツのド in QATAR-花火3
こんなド派手なピンクは・・・アラビック好みですキラキラ

歓声が一番大きかった気がします目


そんなこんなで、

スタートからフィナーレのような迫力であがり続けクラッカー

あっという間に 10分が過ぎ、花火終了パー


夫はこんな間近で花火を観たことがなかったらしく、

とっても感動していましたニコニコ

おそらく、性格的にもこの一気に ドドーンとあがる感じが

迫力があって良かったのだと思います音譜


一方、学生の頃から朝早くから場所取りをして 観に行っていた

花火大会大好き人間の私は・・・汗


やっぱり日本の花火の方がキレイビックリマーク

風情を感じない海外の花火は まだまだねニコニコ

という偉そうな感想です得意げ


あの、一発あがった後の余韻とか、

職人技がものをいう まん丸花火・・・合格 あっぱれですよね日本



とはいえ、大好きな花火をお散歩がてらに観れて、

とってもHAPPYなナショナルデーでした合格



来年もぜったい観たいと思います打ち上げ花火