KATARA 芸術村 | ドーハドーナッツのド in QATAR

ドーハドーナッツのド in QATAR

おかめのカタール生活ブログ


昨日、午前中の砂嵐がウソだったかのように晴れた午後晴れ

お友達のお誘いで「KATARA」という芸術村に行ってきましたビックリマーク


KATARAには、音楽ホール、演劇場、アートギャラリー、

楽器やアートのお教室、ビーチ、モスク、カフェ、レストランなどがありますひらめき電球



ドーハドーナッツのド in QATAR-katara

こちらはモスクと、茶色の塔は鳩の住家ですキラキラ

夕方になると、たくさんの白い鳩がこの飛び出ている棒にとまっていますクローバー


お友達情報では、ここには真っ白な鳩しかいないそうですビックリマーク

なぜなら・・・グレーの鳩が仲間に入ると美しくないからダメドクロ

管理している人が強制的にさよならさせてしまうらしい叫び


う~ん汗カタールらしいといったら怒られるかもしれませんが、

なかなか過激ですショック!


世の中は(ドーハは)まだまだイードホリデー中なので、

余暇を楽しむたくさんの家族で賑わっていました音譜


私達は、そのイードにちなんで行われているいくつかの個展を

見て周り、お散歩が気持ちよく感じられることを喜びながら

プラプラあし


そして、カフェでお喋りしてきました音譜

こちらが地元の人に人気の「カラック」と「チャパタ」キラキラ


ドーハドーナッツのド in QATAR-katara2


カラックは以前ご紹介したスパイスとお砂糖が入ったミルクティー、

簡単に言うと、アラビックのチャイですコーヒー


そして、クレープみたいなものがチャパタ音譜

プレーンとスイートの二種類あり、これはスイートの方。

ちょっとクレープを硬くした?ナンを薄くした?感じの生地の間に

蜂蜜が入っていますニコニコ


お味は・・・覚悟していた程甘くなくグッド! 気軽にいただけるし、

結構食べ応えのある、とっても美味しいおやつでした合格


ちなみに、チャイ+チャパタ+小さいお水のペットボトルで

計 10QR(220円くらい)がま口財布


これはまた食べちゃうなニコニコ