3回目の採卵に向けて高刺激継続中です指差し


D18に、経過確認の診察にいってきましたひらめき


ホルモン値は、

LH 6.5

FSH 27

E2 1440ラブ


E2順調にあがってますおねがい


大変だったけど、フェリングの注射が合っていたようです目がハート


内診では、4日前の診察では、11ミリくらいのが3個ひらめき


3個もあるの初めてーおねがいと喜びました飛び出すハート


今日は、

15ミリくらいが3個と19ミリが1個の

合計4個びっくりキラキラ


さらにもう1つでてきましたラブ


成長は相変わらずゆっくりですチュー


質のいい卵ちゃんだといいなぁーひらめき



採卵は D22 に決定指差し



保険適用では、採血の回数なと制限があるため、採卵までの診察は今回で最後です知らんぷり



採卵までのスケジュールです指差し


ガーベラブセレリン点鼻

 →採卵2日前の15時の分まで


ガーベラトリガー(オビドレル250)

 →採卵2日前、10時に自己注射


ガーベラ抗生物質トミロン

 →採卵前日の朝から、1日3回


じつは、採卵3日前の最後の刺激注射をした時に、うっかりオビドレルを冷蔵庫からだして、放置してしまいましたガーン


28度設定でエアコンをつけた部屋に、保冷バッグにいれた状態で10時間放置不安


慌てて冷蔵庫にいれて、大丈夫なのか調べましたガーン



トラ 製薬会社情報 トラ

有効期間内であれば25℃以下で、再冷蔵せずに30日間保存可能であるが、この期間(30日間)内に使用しなかった場合は廃棄すること。

(再冷蔵せずというのは、主治医によると結露を防ぐためではないかとのことでした知らんぷり再冷蔵したけど、結露は大丈夫でした指差し


宇宙人ネット情報宇宙人

ドクター2名からの意見。

たぶん大丈夫だけど、主治医に確認してください。



主治医に連絡して、製薬会社に電話して聞いてみることななりましたびっくり


結果としては、25℃でなら試験して大丈夫という実績があるけど、28℃は保証できないという返答でしたえーん


そりゃそうですよねー泣き笑い


ただ、交換するとなれば、自費になりますガーン


主治医にたぶん大丈夫と思うけど、どうしますか?と聞かれ、自己責任で、放置した注射を使うことにしましたちょっと不満雷



おうちに帰り、旦那さんに話すと、


オカメインコ室温26℃だから大丈夫じゃない?


と一言びっくり


室温計をみると、28℃設定のエアコンつけた状態で、26℃でしたびっくりキラキラ


ちょっと安心おねがい



一番大事な時にやらかしてしまったらお話でしたえーん


私のようなうっかりの方がいたら、参考になれば、、、(いないよねー泣き笑い

夜、無事にオビドレルを自己注射することができました指差し


フェリングのほうが、痛かったかなー知らんぷり

私はいつも、注射箇所を保冷剤でキンキンに冷やして注射してますちょっと不満

なんとなく痛くない気がします泣き笑い(気のせい?)


無事にたまごちゃんとれますようにおねがいキラキラ



エッグベネディクトおいしかったラブ