ご訪問ありがとうございますニコニコ
父•母•子ども4人の6人家族


2021年念願のマイホーム
貯金ゼロ&住宅ローン開始
2023年予定外の4人目出産

人生設計&家計大幅リセット

貯金頑張る!!
そんな我が家の日常
どうぞ宜しくお願いします…飛び出すハート

簡単な自己紹介はこちら

下矢印下矢印

 

 

 

我が家の長女

中学に入ってから体調崩し休む事が増え

2年になってから更に加速し

その度に怒っていた母です

 

熱があるとかはっきりとした症状なら流石に怒らないです

 

怠そうに起きてきて、なかなか支度をしない

どうしたいか聞いても答えない

夜あんなに元気だったのに⁈

ただでさえ忙しい朝に、イライライライラ

 

無理矢理行かせていたのですが、ある時ふとわたしも疲れてしまって

休みたきゃ休めばいいよと

 

突き放せば本人も少しは危機感感じるかな

なんてどこかで思っていたんですよね

 

ところがどっこい

 

その日を境に、朝になると吐き気、頑張って登校しても朝から保健室

結局、吐き気で早退・・・

 

これはもしやと思い、かかりつけの小児科を受診したら

即「起立性調節障害かもね~」と

検査をすると、見事に該当

 

様子見なんて悠長なこと言ってられないから

すぐに 治療始めますね~と飲み薬での治療が始まりました

 

自律神経失調症とも言われるみたいですね

長女の場合は、起立性の低血圧ということで

血圧を上げる薬を、起床時と寝る前に服用します

 

病気と判明し、ホッとした反面

叩き起こして、怒鳴って、無理やり何としてでも学校へ行かせようと

していた自分を殴ってやりたい・・・

旦那も一度ぶち切れてます

 

そんなわたしも、実は起立性低血圧でして

大学の健康診断で、酷いようなら病院行ってねと言われて早20年

自分の事となると面倒くさいが優先して、受診してません(笑)

 

いつの間にか、朝はめちゃくちゃ強くなったからもういいんだけど

立ち眩みは日常茶飯事で、むしろそれがわたしのデフォルトです

 

薬が処方されたとはいえ、普段の生活でも改善できる点はあるので

一緒に頑張っていかなきゃなと思っています

 

病院へ行った日に、仲良しの友達がまたタイミングよく

「明日は学校行ける?一緒に行こう」とLINEくれて

今朝は頑張って登校していきました

 

早退の連絡がくるかとソワソワしながら

仕事をしている母です