ご訪問ありがとうございますニコニコ
父•母•子ども4人の6人家族


2021年念願のマイホーム
貯金ゼロ&住宅ローン開始
2023年予定外の4人目出産

人生設計&家計大幅リセット

貯金頑張る!!
そんな我が家の日常
どうぞ宜しくお願いします…飛び出すハート

簡単な自己紹介はこちら

下矢印下矢印

 

 


離乳食を始めた頃
わたしのとんでもないミスにより
危ないところだった末っ子


その後

卵黄からやり直したらなんともなく

全卵もクリア

保育園の給食でもGOしました


それがね先月末

保育園から午睡後に

蕁麻疹が凄いと呼び出しが


すぐには行けず3時間後くらいに

やっと迎えにいけたのですが


もう、顔は赤くボコボコ

服から出ている手足の先も赤くパンパン

白目も真っ赤


すぐに病院へ行き

アレルギーの薬を処方してもらい

なんとか落ち着きました


蕁麻疹が完全に治るまで6時間は

かかった


後日

蕁麻疹が出た日の給食の献立を持ち

かかりつけで検査してもらいました


 結果

見事に卵白がアウトー昇天

しかも
加熱してもダメなやーつ

マジかー…

それまで平気だったのは
おそらく少量だったからでしょう、と
摂取量が増えて発症する事もあるみたい

取り敢えず、半年間除去です

卵だけならね、食べさせるモノには
そんなに困らないけど

上の子達にも説明して
クッキーとかケーキとか
食べさせない、床にこぼさない
絶対に気を付けてね!!
と念を押しました

ほんっっっとうに可哀想な程
蕁麻疹で全身が腫れ上がっていたから
もう2度とあんな思いはさせたくない

コンタミも気を付けないとね


イベントバナー

 

主人が、ボーロもダメかぁ…って言ってたけど

これならあげられる!!

即ポチです!!