ご訪問ありがとうございますニコニコ
父•母•子ども4人の6人家族


2021年念願のマイホーム
貯金ゼロ&住宅ローン開始
2023年予定外の4人目出産

人生設計&家計大幅リセット

貯金頑張る!!
そんな我が家の日常
どうぞ宜しくお願いします…飛び出すハート

簡単な自己紹介はこちら

下矢印下矢印

 

 

みなさん

豚バラ軟骨ってご存じですか?

 

いつもスーパーの精肉売り場で

端っこの方に山積みにされていて

よく見るとグラム79円と80円しないから

豚肉の部位の中では一番安いんじゃないか?

 

でもね

気にはなっていながら

どうやって食べてよいか分からず

スルーしていたんだけど

 

調べたら煮込むと美味しいとか

スペアリブみたいにしても美味しいとか

 

なるほど・・・

 

これは一度試してみるかと

角煮の要領で調理してみたら

 

旨い!!!!!

となりまして

 

それから我が家では

ちょくちょくお世話になっております

 

角煮ほど長時間煮込まなくても
柔らかくなるし
軟骨まで食べられるくらい柔らかくなるから
意外と調理も楽OK
 
お肉はホロホロ
軟骨はコリコリで子供たちにも大好評♡
 

コラーゲンたっぷりで母ちゃんも喜ぶ(笑)

 

 

フィリピン料理の「シニガンスープ」にしても

美味しかったですよだれ

 

コスパ良き食材

豚バラ軟骨のご紹介でした~

是非お試しくださいグッ

 

豚バラ軟骨の角煮風