ご訪問ありがとうございますニコニコ
父•母•子ども4人の6人家族


2021年念願のマイホーム
貯金ゼロ&住宅ローン開始
2023年予定外の4人目出産

人生設計&家計大幅リセット

夢は準富裕層!!
そんな我が家の
完全なる備忘録
どうぞ宜しくお願いします…飛び出すハート

簡単な自己紹介はこちら

下矢印下矢印

 

 

 

もう何なんですか
今週凹みまくりですよ
 
昨日保育園から帰宅した長男の
連絡帳に何やら手書きのメモが
 
内容は
最近登園後の支度に時間がかかり
機嫌が良くない事が多いです
「嫌なことや困っていることある? 
と聞くのですが
なかなか教えてくれません
「何かあったらいつでも教えてね」
と伝えたり
スキンシップを取ったりしています
日中は機嫌良く、先生やお友達と
楽しく過ごしています
最近お家ではどうですか?
 
これ初めてじゃないのよ
 
お遊戯会でご機嫌斜めになり
全く参加しなかったり
 
お昼寝の途中に機嫌悪くなったり
 
違うお遊戯会では
駐車場から愚図りだして
見かねた先生が抱き抱えて連れて
言ってくれたけど
その間先生を殴り続けたり…
 
その度に言われる
 
お家ではどうですか?
 
これがわたしには
ちゃんとスキンシップとってますか?
愛情不足じゃないですか?
と言われているようで
めちゃくちゃ凹むんですよ
 
2歳クラスのイヤイヤ期に
毎日の連絡帳にバカ正直に
ぐずって言うことを聞いてくれず
大変です・・・
と連日書いた事があり
 
こちらとしては
何かアドバイスもらえるかなという
気持ちで居たのに返ってきたコメントが
 
寂しいのかもしれない
もっと一緒に過ごして下てください
愛情不足を指摘したような内容でした
 
いやー凹むよね
末っ子長男でめちゃくちゃ溺愛してて
でも生活のためにはフルタイムで働かなきゃだし
早朝から延長まで頑張ってくれている息子に
ごめんという思いもありながら
帰宅後や休みの日はスキンシップ欠かさなかったし
 
それがあってから
目を付けられているような思いが拭い切れていない
のは事実
 
結局さ
わたしや主人が長男に聞くと
👦🏻恥ずかしいからやだった(お遊戯会)
👦🏻〇〇先生が苦手だから
👦🏻朝のおにぎり忘れたから(車で食べる)
とあっさり答えるんだよね

あとは単なるわがまま

わたしも自覚あるんだけど
溺愛し過ぎたのよ
家族も周りも甘やかし過ぎた昇天
だから
思い通りにならなかったり
気に入らないと拗ねて不機嫌になる事は
家でもある

あーなんて返事を書こうか
ずっと頭の中グルグルしてますー

凹みますって正直に言った方が
良いのかな
あと1年で卒園だけど
次男はあと5年いるからな
変に気まずくなりたくないしな

あー
あー
あー


取り敢えず頭使うとお腹減るようで
ブランチに
大盛り炒飯作って食べました
写真で伝わるかなこのボリューム
約800g



超幸せ〜