ご訪問ありがとうございますニコニコ
父•母•子ども4人の6人家族


2021年念願のマイホーム
貯金ゼロ&住宅ローン開始
2023年予定外の4人目出産

人生設計&家計大幅リセット

夢は準富裕層!!
そんな我が家の
完全なる備忘録
どうぞ宜しくお願いします…飛び出すハート

簡単な自己紹介はこちら

下矢印下矢印

 

 

 

 

結構負のループに入っております

 

そんな時に限って目に入ってきた記事に

更に凹むおかめかぁちゃんです

 

 

 

  年齢別平均月収(手取り)

 



我が家

主人40代前半

 20万前後(ボーナス年2回約2か月分)

私30代後半

 15万前後(ボーナスなし・国保)

 

お互い勤続4年

地方へ引っ越しを機に転職しているので

しょうがないっちゃしょうがないんだけど

それでもね・・・・

悲しくなる現実

 

改めて見ると

これで育ちざかりのこども4人居て

よく生活出来てるな

いや、カツカツなんだけど

 

平均値だったらどんなに楽か

この先平均値に追いつく事は可能なんだろうか

 

ちなみに東京で住んでいた時は

平均値でした

 

あ、これ都会の話か!!

 

ってなるかーい

 

地方は物価が安いとか言われるけど

大して変わらんよ?

車必須だしね、維持費かかるしね

 

1日も早くダブルワークがしたい

外に出た方が手っ取り早いんだけど

怒る主人を想像すると言えない・・・・

 

でもこのままじゃマジで破産するよ

 

 

毎回楽しみしていたお買い物マラソンも

しばらくお預け状態なので・・・

 

これから春に向けてのファッション系の

おススメ載せておきます

 

イベントバナー

 

 

 

とにかく軽くて肌さわりも良くしわになりにくいです

カジュアルにも、フードの紐がないので

ちょっとかしこまったシーンにも◎

わたしはベージュ持ってます♪

 

 

 

タックが入っているの事で足長効果◎

トップスもゆったりなものからタイトなものまで

選ばずなんでも合う!

 

 

 

ニットといっても暑すぎないので

これからの季節にちょっと羽織るのに丁度よいです◎

毛玉が出来にくいからお手入れも簡単

ブルーグレーにしたけど、大人っぽく着こなせるので正解でした♪