ご訪問ありがとうございますニコニコ
父•母•子ども4人の6人家族


2021年念願のマイホーム
貯金ゼロ&住宅ローン開始
2023年予定外の4人目出産

人生設計&家計大幅リセット

夢は準富裕層!!
そんな我が家の
完全なる備忘録
どうぞ宜しくお願いします…飛び出すハート

簡単な自己紹介はこちら

下矢印下矢印

 

 

 本日の夕飯


里芋と豚肉の甘辛炒め

大根の餡かけ

大根サラダ

雑穀米


緑が少ないのは…買出しに行ってないからです

冷蔵庫にあるものでなんとかやり切りたい!!


里芋と大根を沢山頂きまして

しばらく続きそう泣き笑い


里芋は細長く切って片栗つけて揚げ

豚肉も片栗付けて炒めました

これだけでタレが良く絡むので

調味料は少なく済むし減塩にも◎


ちなみこれはこども達用

どうしても平日はワンプレートになりがち


洗い物がめんどくさいからチーン


わたしがズボラ過ぎて

メンテナンスとか絶対無理!!

と敢えて食洗機は付けなかったんですよ


付けてたら楽だったかな…


わたしは梅おろしそば

生蕎麦だから賞味期限がね

こういう処理は大体わたしの仕事


このお陰か腸が動きまくって

オナラが止まらない現在進行形滝汗