ご訪問ありがとうございますニコニコ
父•母•子ども4人の6人家族


2021年念願のマイホーム
貯金ゼロ&住宅ローン開始
2023年予定外の4人目出産

人生設計&家計大幅リセット

夢は準富裕層!!
そんな我が家の
完全なる備忘録
どうぞ宜しくお願いします…飛び出すハート

簡単な自己紹介はこちら

下矢印下矢印

 

 






今回の帰省でバギーデビュー予定の末っ子

 

そう、ド田舎で車生活なので

A型ベビーカーは買わず

長く使えるバギーを買いました!

それも出産前にw

 

気持ち月齢が早いけど

乗せてみたらイケそうなので使う!!

8kgを1日抱っこ紐は確実に死ぬ…昇天

 


まだまだ猛暑?残暑?

都内は暑かろうと思いまずは冷却グッズ

  

ニトリにて

保冷シート(保冷剤入付き)


主人が買ってくれていたミニファン


 絶賛!!口の近くにあるものは何でもベロベロ期!!

バギーのベルト用よだれカバー




おもちゃストラップ

 確かダイソー



日除けに吊るしても使えるのOK

家でも保育園でも

毎日吊るされたおもちゃで楽しんでいるから

これはありがたい飛び出すハート

 

 

そして

今回悩みに悩みまくったミルク問題

 

ミルクがぬるいと絶対に飲まない我が子は

缶のミルクの選択肢が消え・・・

 

使い捨て哺乳瓶が魅力的だったけど

乳首がお気に召さなかったら使えないし

試しにと気軽に買える程コスパも良くない

 

そこで見つけのが哺乳瓶用インナーパック

500円弱だから万が一使えなくても諦めつく

 早速自宅で試してみたら問題なく使える!



という事で即採用

 

デメリットは

流水で冷ます場合冷めにくい

 

でも、外出先ではいつも

お冷もらったり水を買って調整するから

問題無し

 

哺乳瓶は汚れないから消毒の必要もなく

唯一乳首は

レンチン出来る専用容器で

ホテルや授乳室にあるレンジを使えばOKウインク

 

 

ホント、第一子を産んだ12年前と比べると

便利な世の中になったもんだ