ご訪問ありがとうございますニコニコ
父•母•お子4人の6人家族

念願のマイホームを建て
貯金ゼロ&住宅ローン開始

の矢先に予定外の4人目で
マイナススタート
貯金が無いなんて絶対周りにはバレたくない…

そんな我が家の
子育て時々愚痴
日々の節約情報
貯金ゼロ脱出までの道のり
完全なる備忘録
どうぞ宜しくお願いします…飛び出すハート

簡単な自己紹介はこちら

↓↓

 

 

先日無事に4か月を迎え

4か月健診も終えたジロさんです〜



もう寝返りは完璧!!

お陰で床や敷いてるタオルは

よだれでビッシャビシャ昇天


健診では

相変わらず成長曲線上でしたが

問題無しとのこと

ちょっとぽっちゃりさんね♡

頂きましたが


体感より体重が無かった事に

びっくり

10kg近いかと思い込んでたよ


でも標準より大きい事に代わりないから

いつ肩がイカれても

おかしくないけどねネガティブ


顔つきも大分変わってきて

産まれた時は🦍ウホ顔で

あー…って思ってたんだけど

(長男が出来上がり過ぎてたもんで)


あれ?もしかして可愛い⁈

イケメンか⁈

と親バカ炸裂してます


自分の子は無条件に可愛いけどね愛キューン


もうあっという間に離乳食かぁネガティブネガティブネガティブネガティブ


健診で

「離乳食で何か大変だと思う事ありますか」

と聞かれ


全てが大変です!!

めんどくさいです!!

とバカ正直に答えました


早く大人と同じもん

食べられる月齢になってくれ


ちょっと良いお出汁とか

オーガニックとか使うけど

レトルトだって

ガンガン使うよ!!



















産後ダイエットに
オススメおやつ〜



干し芋はトースターで焼いた方が
甘味が増して柔らかく食べやすいです




青汁はプレーンヨーグルトに
混ぜても美味しいです