6/17、お義父さんが5か月ぶりに退院して、1週間が経過。

 

今日は、ずっと過去考えていた、人生初の教習所車の説明を聞きに行きました。

 

横浜にずっと住み、車を運転したいなんて思ったことがなかったので、

いつか免許をとろう、でもまあいいやで流し続けて何十年。

本当に膝の手術をする前に、やっぱり免許は必要なのではないかはてなマーク

周りの家族もだんだん高齢になり、車の必要性を少しずつ考えてはいた。

そして逃げていた真顔

 

まずは説明を聞きに。

家からは自転車で通えそう自転車しかし本日暑かった晴れ

 

予想通り、周りは大学生と思われる方ばかり。

 

とりあえず名前呼ばれて、説明を聞いた。

2か月卒業プラン、3か月卒業プランなどいろいろあるらしい。

2か月プランだと今日仮に入校したら、8/13辺りまでに全科目を終わらせる。

ということは、予定通り行けば8月終わりには免許取得が可能。

 

「40代後半なんですけど、大丈夫ですかねはてなマーク

って質問したら、

「もっとご年配の方もいるから、大丈夫ですよ、みなさんちゃんと卒業してます」と。

 

なぐさめてくれたのかな、一安心泣き笑い

 

学科は現在、ほぼオンラインで受講できるそうなので、そこはOK。

しかも24Hいつ受けてもいいらしいが、カメラ設置でちゃんと受講してるか確認されると。

 

「高速のるんですよねはてなマーク

「そうですね」

「やらないと卒業できないんですよねはてなマーク

「そうなんですよね、嫌ですよね。」

「はい」

 

怖いよ~オエーと思ったけど、これを乗り切って免許を取れれば、膝の手術して、リハビリに車で通院することも夢じゃないかもしれない。

膝の悪い私には、これからの人生において、免許は必要なのではなかろうかはてなマーク

これが人生最後の取得のチャンスかびっくりマーク

 

どうする私はてなマーク