1/16に脊柱管狭窄症の手術→2/3救急搬送で転院、胆のう摘出→2/19また最初の病院へ転院→3/7回復期リハビリテーション病院へ転院、4/4に病院でカンファレンス、要介護2でケアマネジャー決定、4/25家屋調査、5/10現在、入院してリハビリ中の義父おじいちゃん

 

5/14の退院前カンファレンスを目の前に、また事件発生台風

 

5/1病院より連絡あり、義父がコロナに感染したとのこと。

病院内でクラスターが発生したわけでもなく、ただ一人の感染。

前日に面会に行った義母が疑われていました。

これで、8日まで隔離決定びっくりマーク

 

更にゴールデンウイーク頃、何度か転倒したよう真顔

ベッドに腰かけて靴を履こうとして、靴が前に行ってしまい、手術した腰を打ったらしい。

脊柱管狭窄症の手術をしたのは4番と5番だったが、転倒で3番を圧迫骨折

 

そのため5/14のカンファレンスは延期に。

一体いつになったら退院できるのやら。。

 

ついに入院5か月目に突入しそうです叫び

 

5か月前、ちょうど私が自分の膝の手術を検討していた時期に、さっさと義父が狭窄症の手術を決めてしまったので、自分のことは一旦保留になってしまいましたが、まさかこんな長期になるなんて。

 

私のあのときの判断は今のところよかったと思う。

 

とにかく転倒恐るべし滝汗