2704:歯医者行ってきた… | FLOWER & SNOW & BONBON

FLOWER & SNOW & BONBON

ルチノーのオカメインコ「花さん」と、アルビノオカメインコの「月」と「雪」と「冬」さんレインボーオパーリンセキセイインコ「霜」ちゃんの成長日記ブログ。

みなさん、おはこんばんちは!!

ルチノー・オカメインコの

アルビノ・オカメインコ&綿

パステルレインボーセキセイインコ霜、

イエローウイングセキセイインコの飼い主・BONBONです。

 

 

昨日はもう歯が痛くて仕事どころじゃなくなりまして。

普通の通院もあったので午後まとめて街に出た。

 

 

 

心療内科の方の受診は普通通りできたんだけど

歯の痛みが辛くてうまく一人で歩けなかったため

母についてきてもらった。

 

 

 

で、最初歯医者に電話した時は

「混雑してるので水曜日に」って話をされたんだけど

どうしても痛みに耐えられず

先生に「痛くて我慢できなくて」と泣きついてもう一回電話をしたら

「キャンセルが出たから今すぐこれるかい?」って言われたので飛んで行きました。

 

最初上の歯が痛くて

一昨日から今度は上の歯に加えて下の歯も痛くなって…

もう左の半分の顔全体が痛くて腫れててって話をしたら

普通の歯科の先生ではなく矯正もやってる先生なので

すぐに噛み合わせを見てくれました。

 

先生いはく

「上の歯は真横に虫歯が出来ちゃって炎症を起こしてるんだけど

 下の歯は噛み合わせの問題で歯を食いしばる癖がついちゃったせいで

 上の歯を圧迫して虫歯の歯を押し潰して尚更痛くなっちゃった感じ。

 まずは下の歯をなんとかしないといけないねえ」

って話だった。

 

 

で、治療を始めてくれたのは良いんだけど

BONBON麻酔に強くて効きづらいので…

2本打っても効かなくて「痛いです先生!」と足をばたつかせて

暴れてしまったよ。

 

先生もこれ以上麻酔は打てないので

とりあえず痛み止めの薬を貼って終わりね…

と苦笑いしながら治療してくれて

痛み止めと炎症止めの薬を処方してくれて

初回は終わり。

 

また来週治療に行きます…。

 

 

 

歯医者嫌いだから色々口の中のトラブル抱えてたのに

無視してきた結果がこれだから…

もうこの際歯が悪いところは今回の通院で治してもらお、

って思いました。

 

 

星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星下AbemaTV

現在やってまーす!!! 7日迄でーす!!!

2024年第3回じゃんけん大会開催中】

素敵な景品が当たりますので、是非ご参加下さい🙏

皆さんのご参加楽しみに待ってます。

 

星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星下AbemaTV

…と、いう訳で昨日のオカメインコ我が家の月&&綿の写真を紹介します。

 

 

下矢印「ママンご機嫌斜めだったわのよのねー歯が痛かったのよの?」by綿

 

下矢印「治してあげたいけど薬も効かなくて痛いのは…ねえ…?」by綿

 

下矢印「え、母上歯痛で倒れてるですか?」by

 

下矢印「僕が助けに行きますよ、ブーン!!」by

 

下矢印「カジカジしちゃいます」by歯痛で機嫌斜めなママンは知らんピヨ」by

 

下矢印「そんな事言わずに慰めてあげてよ冬ピヨ」by「嫌ピヨね!!」by

やっぱり冬ピヨだけは塩対応でした…。

BONBONが歯痛でムキー!ってなってるのわかったのかなあ?

 

星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星下AbemaTV

このペレットおすすめです!!

 

 

星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星下AbemaTV

 

 

 

 

 

 

星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星下AbemaTV

 

そんなわけで、今回はこの辺でバイバイ

最後までお読みくださりありがとうございます。m(u_u )m

読者登録してね  

…この日記を見たよ〜って方は、こちらにポチお願いしますm(u_u )mオカメインコキラキラ

ここをポチッと押してね!!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


にほんブログ村←携帯の方はここを押してください。

応援してくださってる皆様に心から感謝しております。

どうか「応援ポチ」お願いします。

今後ともどうぞ引き続き、宜しくお願いします!!

 

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとな!!

よろしくお願いします🙇‍♀️

下矢印


オカメインコランキング 

 

 

 

下矢印鳥グッズの通販しています

 

【メルカリSHOP開設しました】

BOOTHと違って300円以下の商品が出せないので、