2598:強がりツッキー | FLOWER & SNOW & BONBON

FLOWER & SNOW & BONBON

ルチノーのオカメインコ「花さん」と、アルビノオカメインコの「月」と「雪」と「冬」さんレインボーオパーリンセキセイインコ「霜」ちゃんの成長日記ブログ。

みなさん、おはこんばんちは!!

ルチノー・オカメインコの

アルビノ・オカメインコ&綿

パステルレインボーセキセイインコ霜、

イエローウイングセキセイインコの飼い主・BONBONです。

 

 

 

昨日は母が日帰り旅行に行ったので、

BONBONは家でお留守番でした。

 

昼過ぎに母に顔を見せに来たと姉が来たので

母が旅行に行ってると伝えたら

元気ならいいのよーって帰って行きました。

 

母が帰ってきたのは夕方の4時過ぎだったのだけど

「(ご近所の)〇〇さんの奥さんが亡くなっていたんだってー!」と母。

〇〇さんは色々我が家によくしてくれるおじさん。

その奥さんが今年に入ってからずーっと入院して居て

先々週「うちの嫁さんも危ないんだ」ってぼやいて居たおじさん。

おばさんはずっとガンで闘病して居たんだけど

とうとう亡くなったって聞いてちょっとショック。

 

香典を届けにいくと母が言うので…

男所帯のおじさんに差し入れで

大根の煮付けやら缶詰や柿やら重いものを持ってくって言うし

夜道は危ないから母にくっついておじさんに挨拶してきた。

 

喪服が咄嗟に出せなかったからBONBONは赤い服を着て居たし

失礼があっては困ると思ったので外で待ってますって言ったんだけど

おじさんが「うちは無宗教だから大丈夫だよ」って言うんで

上がらせてもらっておばさんにお線香あげてきました。

 

 

 

なんかやっぱり知ってる人が亡くなるって寂しいね…と思った夜なのでした。

 

 

 

帰ってきてご飯を食べて、

霜ちゃん蕪ちゃんにそれぞれご飯をあげて

月・冬・綿と遊んで…

気持ちを切り替えて月曜日を迎えます。

 

 

 

星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星下AbemaTV

…と、いう訳で昨日のオカメインコ我が家の月の写真を紹介します。

 

 

下矢印「ひ鳥ぼっちでも僕には母上がいるから平気です!!」by

 

下矢印「冬ちゃんが振り向いてくれなくても寂しくないもん!!」by

 

下矢印「綿は論外ですね、あの小僧」by

 

下矢印「チビ助(霜)も僕のこと舐めてかかってますけど気にしません」by

 

下矢印「僕はワルだからひ鳥がいいんです、キリッ」by月 キリっていうより変顔。

 

下矢印「ね!?母上はこんな僕でも大好きですよね?」by

大好きだけども…

なんか自虐的になってるツッキー。

そんなに強がらなくても良いんじゃないかなあ?

 

星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星下AbemaTV

このペレットおすすめです!!

 

 

星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星下AbemaTV

【今月のおすすめ映画】

 

 

 

 

 

星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星下AbemaTV

 

そんなわけで、今回はこの辺でバイバイ

最後までお読みくださりありがとうございます。m(u_u )m

読者登録してね  

…この日記を見たよ〜って方は、こちらにポチお願いしますm(u_u )mオカメインコキラキラ

ここをポチッと押してね!!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


にほんブログ村←携帯の方はここを押してください。

応援してくださってる皆様に心から感謝しております。

どうか「応援ポチ」お願いします。

今後ともどうぞ引き続き、宜しくお願いします!!

 

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとな!!

よろしくお願いします🙇‍♀️

下矢印


オカメインコランキング 

 

 

 

下矢印鳥グッズの通販しています

 

【メルカリSHOP開設しました】

BOOTHと違って300円以下の商品が出せないので、