2423:学習してちょうだいよ…。 | FLOWER & SNOW & BONBON

FLOWER & SNOW & BONBON

ルチノーのオカメインコ「花さん」と、アルビノオカメインコの「月」と「雪」と「冬」さんレインボーオパーリンセキセイインコ「霜」ちゃんの成長日記ブログ。

みなさん、おはこんばんちは!!

ルチノー・オカメインコの

アルビノ・オカメインコ&綿

パステルレインボーセキセイインコ霜、

イエローウイングセキセイインコの飼い主・BONBONです。

 

 

昨日はすごい蒸し暑い1日でした。

蒸し蒸しするほど不快な天気はありません。

除湿機があったらフル回転したいくらいです。

 

西日本の方では物凄い雨が降ってたようですね、

土砂災害など出ておりませんでしょうか?

 

北海道も土日が雨って予報だけど

大丈夫なんですかね?

土曜日友人達と出かける予定なので

できれば雨は降らないで欲しいんですけど…。

 

お天気が悪いと気分まで沈むから晴れて欲しいのです。

 

 

昨日は綿ちゃんと霜の掛け合いが面白かったなあ。

綿ちゃん、まだまだツッキー達のようには飛べないんで

ゲージのドアを開け放ったT字パーチに居座って居たんだけど

上から霜が降ってくるんですよ、

ほんと降ってくるっていう表現が正しいかのように急降下してくる。

花のように威嚇はするけど攻撃には出ない綿ちゃん、

シャーシャー言いながらT字パーチを降りて何歩かずつ下がっていくんですが

一番角にきて首だけ残して体がケージ の中にずり落ちて

それでもシャーシャーいうのを辞めないんで

霜は「何やってるでちか、霜のせいではないでちよ」って顔で去っていくんだけど

綿ちゃんがまたT字パーチに戻るとまた霜が飛んできて…の繰り返し。

 

それで懲りたのか綿ちゃんこれで気晴らししてやる!って感じで

ケージに引きこもり、部屋の角をトントントンしまくり。

 

その音を聞いてツッキーと冬ピヨが「何事?」って覗きにきてて

でもあんまり綿ちゃんの怒りが激しいから

ツッキー&冬ピヨ、お腹が減ってるのにケージに入れず。

 

BONBONのところに来て「あの新入り怖いです(ピヨ)」って訴えてた。

 

綿ちゃん、花より聞き分けがないかもしれない。

 

花は花で悠々とひ鳥でカーテンレールの上でのんびりしてたけど。

 

 

 

星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星下AbemaTV

 

2023年第6回じゃんけん大会開催】

6月のジャンケン大会を開催しています。

 

どしどしご応募してね。

 

 

星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星下AbemaTV

…と、いう訳で昨日のオカメインコ我が家のの写真を紹介します。

 

 

下矢印「月にいにが何かを狙ってるピヨ」by「カジカジしたい、僕」by

 

下矢印「冬は知らんピヨ」by「母上お写真撮ってるしね…」by

 

下矢印「でもお写真撮られてても僕はやりたい事をやるだけさ…」by

 

下矢印「右に逃げようピヨかね…」by「僕カジカジしてるだけだから」by

 

下矢印「それが嫌なんだピヨが…」by「なんで?楽しいよ、カジカジ」by

 

下矢印「隣で辞めてくれないピヨか?」by「なんでさ?」by

何故って

冬ピヨから花が見えなくなるからに決まってるでしょうが。

学習しなさい、ツッキー。

 

星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星下AbemaTV

このペレットおすすめです!!

 

 

 

 

 

 

星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星下AbemaTV

【今月のおすすめ映画】

 

 

 

 

 

 

 

 

星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星下AbemaTV

 

そんなわけで、今回はこの辺でバイバイ

最後までお読みくださりありがとうございます。m(u_u )m

読者登録してね  

…この日記を見たよ〜って方は、こちらにポチお願いしますm(u_u )mオカメインコキラキラ

ここをポチッと押してね!!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


にほんブログ村←携帯の方はここを押してください。

応援してくださってる皆様に心から感謝しております。

どうか「応援ポチ」お願いします。

今後ともどうぞ引き続き、宜しくお願いします!!

 

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとな!!

よろしくお願いします🙇‍♀️

下矢印


オカメインコランキング 

 

 

 

下矢印鳥グッズの通販しています

 

【メルカリSHOP開設しました】

BOOTHと違って300円以下の商品が出せないので、