2365:毒牙にかかっても知らないんだから! | FLOWER & SNOW & BONBON

FLOWER & SNOW & BONBON

ルチノーのオカメインコ「花さん」と、アルビノオカメインコの「月」と「雪」と「冬」さんレインボーオパーリンセキセイインコ「霜」ちゃんの成長日記ブログ。

みなさん、おはこんばんちは!!

ルチノー・オカメインコの

アルビノ・オカメインコ&綿

パステルレインボーセキセイインコ霜、

イエローウイングセキセイインコの飼い主・BONBONです。

 

 

 

昨日はいつも7時起きなのに

早く起きて6時から始動。

朝ごはんも昼ごはんも食べずに作業してて

しっかり集中しておりました。

 

2時に一回上がって母が買い物に行くというので

荷物持ちでついていくことに。

 

見事なまでに「たまご」が売り切れてましたねえ…

鳥インフルエンザ恐るべしですよ。

 

そりゃ道内の30%の養鶏場が潰れてるんだから

卵も足りなくなるよね。

しばらく1年かそれ以上かは卵不足も続きそう。

 

 

1時間くらいで帰って来てまた原稿に向かった。

今日は夜まで原稿コースです、辛み〜。

 

 

下矢印校正の合間にリブリーアイランド。 ぬいぢさんまでいくのが精一杯。

 

 

それとそうそう。

昨日アップするの忘れてたんだけど、

昨日から新潟のバードカフェ「とりん家」さんで

下矢印7周年を記念に以下のポストカードが配布になりました。

ポストカードはなくなり次第終了なので、皆さんぜひ貰いに行ってね!!

 

 

 

 

チケット譲ります

サッポロモノヴィレッジ2023春の招待チケット(600円分)、

2枚残ってます!!

欲しい方はメールフォームで住所を教えて下さい。

無料で差し上げますよ。

気軽にどうぞ。

BONBONのところに挨拶に来てねとかそんなことは言いません。

モノヴィレッジに行ってみたいけど

入場料払ってまでいきたくはないなあ…っていう方に

体感して欲しいのでタダで差し上げます。

美味しいパンを買いに行くのもいいのではないでしょうか。

下矢印

 

BONBONhは「CORE69STUDIO」の名義で

イラストブース 「F-18」 にいます。

遊びにきて。声かけてね!!!

 

 

星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星下AbemaTV

…と、いう訳で昨日のオカメインコ我が家の綿の写真を紹介します。

 

 

下矢印「綿なのよの…あたちは飛べないから置いてきぼりなのよの」by綿

 

下矢印「いいなあ、お兄ちゃん達元気に飛び回ってるのよの」by綿

 

下矢印「あ!上に来たのよの」by綿 …綿ちゃんその体勢はあまりにも…

 

下矢印「真上に花にいにがいるのよの」by綿 …仰け反りすぎじゃ無いかい?

 

下矢印「あーこっちから霜さんが来たわのよの」by綿 普通の体勢に戻ったw

 

下矢印「また花にいににちょっかい出してるのよね〜」by綿

他人事のように言ってるが…

綿ちゃんが霜ちゃんの毒牙にかかるのも

そう遠く無い話かもしれないwww

その身に降りかかってもママンは助けないからね!!!

 

下矢印ちなみに話題の諸悪の根源はこの鳥(霜ちゃん)。

「こんな可愛い霜を捕まえて”毒牙”とは失礼でちね!!」by

…いやいや、毒牙の何者でも無いでしょうwww

 

星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星下AbemaTV

このペレットおすすめです!!

 

 

 

 

 

 

星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星下AbemaTV

【今月のおすすめ映画】

 

 

 

 

 

 

 

星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星下AbemaTV

 

そんなわけで、今回はこの辺でバイバイ

最後までお読みくださりありがとうございます。m(u_u )m

読者登録してね  

…この日記を見たよ〜って方は、こちらにポチお願いしますm(u_u )mオカメインコキラキラ

ここをポチッと押してね!!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


にほんブログ村←携帯の方はここを押してください。

応援してくださってる皆様に心から感謝しております。

どうか「応援ポチ」お願いします。

今後ともどうぞ引き続き、宜しくお願いします!!

 

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとな!!

よろしくお願いします🙇‍♀️

下矢印


オカメインコランキング 

 

 

 

 

下矢印鳥グッズの通販しています

 

【メルカリSHOP開設しました】

BOOTHと違って300円以下の商品が出せないので、

掲載種類は少ないですが、メルカリ利用してる方はこちらからもお求めできます。

 

 

 

 

 

お問い合わせはお気軽に>>>メールフォームへどうぞ。