1226:最後はモフチリショット。 | FLOWER & SNOW & BONBON

FLOWER & SNOW & BONBON

ルチノーのオカメインコ「花さん」と、アルビノオカメインコの「月」と「雪」と「冬」さんレインボーオパーリンセキセイインコ「霜」ちゃんの成長日記ブログ。

みなさん、おはこんばんちは!!

ルチノー・オカメインコの

アルビノ・オカメインコ&の飼い主・BONBONです。

 

緊急発令でこの週末、北海道民は外出禁止ってことで

時間を持て余し、家で映画三昧の時間を過ごしました。

 

 

 

今日は邦画を3本見たよ。

友達が面白いよって言ってたので

「スマホを忘れただけなのに」と

キムタクの「マスカレードホテル」、

最後に「ナミヤ雑貨店の奇蹟」を見たんだけどどれも面白かった。

 

 

 

スマホを忘れただけなのにでは

成田凌さんがツボでした、カッコイイのにあんな役をやってしまうとは〜。

マスカレードホテルはキムタク主演でしたがキムタクくささ満載って意味で楽しめた。

最後にみた「ナミヤ雑貨店の奇蹟」について軽く書きます。

 

強盗を働いた孤児院施設の少年たち3人組が

夜を明かすためとある廃墟と化した雑貨店に忍び込みます。

そこはかつて「悩み相談」を受け付けることで知られていました。

自分たちが隠れていることを誰も知らないはずのその廃墟に

1通の手紙が放り込まれます。

少年たちは元店主になり変わりその手紙の返事を書くことに…。

そしてその返事と手紙のやり取りで人生が変わっていく相談者たち。

次第に明らかになってゆく雑貨店の店主の秘密と相談者たちとの自分たちの接点。

そして少年たちが最後に受け取った1通の手紙とその返事によって

全ての謎が解き明かされてゆく…

というストーリー。

 

BONBONは終盤若干ストーリーが読めてしまったんだけど

それでも面白いストーリー展開でノンストップで最後まで見ました。

人生について考えさせられることも多いけど重たくもなく、

大人のファンタジーとして楽しめるなかなかいい映画でした。

 

西田敏行さんはさすが名優って感じだけど、

話の主軸になっていく少年たち、敦也・翔太・幸平の3人もなかなかの熱演だった。

BONBONは翔太(だと思う…)役の子が好きです。かっこいい、つか可愛い。

最後に飛行機の整備士になる男の子ね。

名前なんて言う俳優さんかわかんないけど、なんかツボだった。

 

とある事情があり夜ホステスをして愛人になるかどうかで悩んでると言う相談者に

「くだらないクソ女の相談事に乗ってられるか」と言う敦也。

そんな敦也が相談者の女の人の将来をディスった時に

「自分のことだろ」と言い放って

真面目に返事を書こうとする男の子が多分翔太だと思うんだけど、

その時の敦也と翔也の殴り合いになるシーンが迫真の演技だった。

思わずBONBON涙ぐみました。

そのときもあー…翔太って可愛い…いい子だなあって思いました。

敦也も本当はすごくいい子なんだけどね。ちょっとグレてるのね。

翔太役の役者さん、なんて言う名前の人なのかな…気になる。

 

と、まあBONBONの好みは如何でもいいんだけど

なかなか感動ものの素敵なファンタジー映画だったので

気になる方は見てみてください。

 

 

そんなこんなで今日の写真はこちら…。

下矢印これが噂のインコラーメンなのねー!!…おかめとセキセイインコ。

 

下矢印そして文鳥ラーメン念願の(?)うなぎパイ!!!キラキラ

 

…ブロ友ののぶっちさんから頂きました、わーい!!!

お昼を食べてたら宅配便のお兄さんが来て渡されました、突然だったのでビックリでした。

でもお陰で食べたい食べたいと思っていたうなぎパイがお口に入って

超嬉しかったです。

のぶっちさん、有難う御座います〜。

 

星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上

…と、いう訳で昨日のオカメインコ我が家のの写真を紹介します。

 

実は数日前からゲージをバードフォレスト(廃盤)からHOEIの465オカメに変更しています。

下矢印ででーん!!!って感じ…予想以上にでかい、広い。

ここにオカメインコオカメインコとの2名で入ってもらってるんですが、

もう1名入っても十分なくらいな広さです。

 

で、冬ちゃんはと言うと…

下矢印「雪ねいねの家の跡地に入居したピヨよ」by

って事で今は雪ちーの昔のゲージに入ってもらっています。

 

下矢印「落ち着かないピヨ、出たいピヨよ!!!」by

…でも雪がいなくても過去雪がいた位置なので雪が怖いらしく落ち着かない冬ちゃん。

 

下矢印「出たいピヨよ出たいピヨよ出たいピヨよ!!!」by

かなり暴れています。

 

下矢印「出るピヨよ、出ないと雪ねいねに半殺しにされるピヨよ」by

暴れるどころか羽ばたいてまで入居拒否。

 

下矢印「あっ、やん!!」by

そしてずり落ちたw

 

下矢印「気を取り直して脱走するピヨよ…!!」by

再度チャレンジするも…

 

下矢印「これ以上上に行けないピヨね…」by

ようやく気づいたか。ここはプラケとは違って屋根があるからね〜。

 

下矢印「仕方ない、降りるピヨよ。ねいねが来ませんように」by

と、諦めた迄はいいんですが…

 

下矢印「わわっ、ずっこけたピヨよ!!」by

最後はこけて見事なモフチリショットです。

そんなに雪ちーが怖いのかい、冬ちゃん。

まあ急に環境が変わって落ち着かない気持ちはわかるけれどね〜。

頑張って慣れてもらいましょう。

 

星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上

そんなわけで、今回はこの辺でバイバイ

最後までお読みくださりありがとうございます。m(u_u )m

読者登録してね  

…この日記を見たよ〜って方は、

こちらにポチお願いしますm(u_u )mオカメインコキラキラ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


にほんブログ村←携帯の方はここを押してください。

応援してくださってる皆様に心から感謝しております。

どうか「応援ポチ」お願いします。

今後ともどうぞ引き続き、宜しくお願いします!!

 


オカメインコランキング 

 

鳥グッズの通販しています

一部、札幌のみでの取り扱い商品を除き、HPにて紹介しています。

下矢印通販サイトはこちら。下矢印

「CORESIXNINE STUDIO+1」

 

各種お問い合わせは>>>メールフォームへどうぞ。