1225:冬ちゃんの食いっぷり。 | FLOWER & SNOW & BONBON

FLOWER & SNOW & BONBON

ルチノーのオカメインコ「花さん」と、アルビノオカメインコの「月」と「雪」と「冬」さんレインボーオパーリンセキセイインコ「霜」ちゃんの成長日記ブログ。

みなさん、おはこんばんちは!!

ルチノー・オカメインコの

アルビノ・オカメインコ&の飼い主・BONBONです。

 

2月もあっという間で、今日で終わりですね。

 

コロナウイルスの猛威もすごいですね。

北海道、ほぼ沈没じゃあないですか。

でもこういう時こそ焦らないで正しい情報を取捨したいものですね。

 

BONBONは外に出れない代わりに

週末にあるルピシアのボンマルシェ(週末市)で

ちょっと欲しいものがあるので、早起きして買い物に勤しまなければ。

うまいこと時間が合えば良いなあ。

 

下矢印ちなみにインスタでも告知しましたが…。

本当に残念でなりませんが、サッポロモノヴィレッジ、中止となりまして、

当ユニットも参加できなくなりました。

次は6月オカメパラダイスVOL.1での参加となります。

が、そのオカメパラダイスも危うい状況となって来まして。

4月20日を目処に開催するかどうかを協議するそうです。

なんとかならんかなあ、決行できるといいですね。

 

 

で、もう一つインスタグラムからの告知…。

BONBONが制作したハンコが

制作元のタイヨートマーさんから制作見本として発表されました。

いやいや…

まさか制作見本として写真に撮られているとは

思ってもいなかったので、びっくり目です。

 

インスタで見かけたらタイヨートマーさん、フォローしてやって下さいね。

 

星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上

…と、いう訳で昨日のオカメインコ我が家のの写真を紹介します。

 

 

下矢印「ゴハンゴハン…モキュモキュ」by

モリモリ食べてる冬ちゃんです。

 

下矢印「出来るだけおっきいの探すピヨよ」by

選り好みも激しいこの子は…

 

下矢印「おっきいの見つけたピヨよ〜」by

満足げに食べ続けるのであるが…

 

下矢印「美味しいと本当寄り目になるピヨね!!」by

非常に貪欲な子だなと思う時があるのです。

 

下矢印「ん?…何ピヨか?」by

その証拠に、こんな風に食事を止めても…

 

下矢印「花にいにたちは気にせず食べ続けるピヨよ」by

ひたすら食べ続けるのです。

 

下矢印「眠いピヨね…」by

睡魔に襲われても食べ続ける執着力。

 

下矢印「でも食べ続けるピヨよ…」by

その食いっぷりには拍手を送りたい。

冬ちゃんは今は色気より食い気だね。

まだまだお子ちゃまですね。

 

星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上

 

余談ですが元・「フォークダンスDE成子坂」の桶田敬太郎さんが昨年11月に

48歳の若さで亡くなっていたと聞いてショックを受けたBONBONです。

別にファンでもなんでもなかったけど48歳…。

まだお若いのにって思って。

 

BONBONも48歳になる時が来たらきっとまだまだやりたいことが

いっぱいあったって思うのだろうか?と思ったりもして。

 

昨日は他にも芸能界での訃報が多くてびっくりでした。

 

星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上

そんなわけで、今回はこの辺でバイバイ

最後までお読みくださりありがとうございます。m(u_u )m

読者登録してね  

…この日記を見たよ〜って方は、

こちらにポチお願いしますm(u_u )mオカメインコキラキラ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


にほんブログ村←携帯の方はここを押してください。

応援してくださってる皆様に心から感謝しております。

どうか「応援ポチ」お願いします。

今後ともどうぞ引き続き、宜しくお願いします!!

 


オカメインコランキング 

 

鳥グッズの通販しています

一部、札幌のみでの取り扱い商品を除き、HPにて紹介しています。

下矢印通販サイトはこちら。下矢印

「CORESIXNINE STUDIO+1」

 

各種お問い合わせは>>>メールフォームへどうぞ。