1219:冬の羽繕いその2 | FLOWER & SNOW & BONBON

FLOWER & SNOW & BONBON

ルチノーのオカメインコ「花さん」と、アルビノオカメインコの「月」と「雪」と「冬」さんレインボーオパーリンセキセイインコ「霜」ちゃんの成長日記ブログ。

みなさん、おはこんばんちは!!

ルチノー・オカメインコの

アルビノ・オカメインコ&の飼い主・BONBONです。

 

昨日は朝早くに起きて、雪ちーの許嫁・ジャスミンくんのママさんとお出かけの約束。

早くに来ると言っていたけどジャスミンくんママさん、

長女・ノアちゃんのご飯を買い忘れたとのことで迎えに来てくれたのが

お昼頃になってしまいまして。

下矢印お昼からこれを探す旅に。スターバックスの桜シリーズ。

1軒目のお店では売り切れてて店員さんにある店舗を教えてもらい、

電話番号検索でナビに従って行ったら、

札幌東区役所の裏手の何にもない道路へ誘導され、

改めて住所検索をしたら、ジャスミンくんママさん間違えて元の店舗に逆戻り。

 

どっかで見た店舗だな、と言いながら入って行ったら同じ店舗の別入り口だったという落ち。

 

同じ店員さんがオーダーに立ってることを確認して

この店じゃない!!ってなりまして

仕方なく早々に撤退。

いったんスターバックスは諦めて

ノアちゃんをお宿(ホテル)に連れてゆく形になりまして、

そのあとお宿の近くにあるインコ雑貨のお店・いんこにっとさんにお邪魔して

店長さんと教室をやってらしたぴー太郎左右衛門先生にご挨拶に行き、

しばしそこで滞在。

3時半くらいまでお邪魔していたのかな。

 

そしてやっと4時ごろお目当てのスターバックスへ行き、

念願の桜ラテとコーヒーアフターミント(写真・左)をゲット!!!

 

原則ドライブスルーのその店では「桜を花見」することができずに車の中で

ジャスミンくんママさんとスタバのラテを堪能したまではいいが、

それをしていたせいで4時に閉まってしまう

もう一つのお目当て「KANON」のパンケーキを食べることが出来ず。

 

結局街まで出て

下矢印同じくパンケーキ屋さんのMINTで一服。

 

下矢印BONBONはバナナチョコレートのパンケーキを食しました。

 

夕方6時を過ぎてミントを出て、

ヨドバシカメラにジャスミンくんママさんが欲しいというハサミを買いに行くも、

店舗には在庫がなく取り寄せになるということだったので、

何も戦利品はなくヨドバシを出て、

冬ちゃんのご飯を買いに、ペットショップまで行き、

オカメインコのアルビノの雛を見つけて二人で盛り上がり、

購入後、ステーキを食べにロイヤルホストへ行ったのが7時過ぎ。

 

ステーキは写真を撮り忘れてしまったので写真はないけれど

ご飯食べてロイヤルホストを出たのが9時で、

お宿へノアちゃんを迎えに行ったのが9時半。

 

そしてノアちゃんを引き取って帰っていたのが10時過ぎ。

 

もう眠くて疲れて、ヘトヘトでした。

ジャスミンくんママさんもお疲れ様でした、

でも楽しい1日でした。

 

KANONのパンケーキhが食べれなかったのが唯一の心残り。

今日はぐっすり眠れそうです。

 

…とか言ってたら、あすぱらいんこさんから連絡があって

サッポロモノヴィレッジ中止が決定したとのことで…あらまー。

まあそんな予感はしていたけどね、ここまで来ると。

 

なんか盛り沢山な1日でしたよ。

 

星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上

…と、いう訳で昨日のオカメインコ我が家のの写真を紹介します。

 

 

下矢印「今日もカイカイモキュモキュの画像だピヨよ」by

 

下矢印「昨日は脇の下を忘れてたピヨね」by

 

下矢印「そしてあんよの付け根もモキュモキュするピヨよ」by

 

下矢印「うーん、難しいピヨよ〜」by

伸びたあんよが可愛らしいw

 

下矢印「あんよを高く上げたらやりやすいことに気づいたピヨよ」by

 

下矢印「あんよの付け根もモキュモキュするピヨね」by

 

下矢印「風切り羽の付け根もモキュモキュするピヨよ」by

 

下矢印「最後はやっぱり首回りだピヨよ、モキュモキュ…」by

 

下矢印「はー、気持ちよかった、ピヨよ」by

「やりきりました!!」顔ヒヨコ冬ちゃんなのでした。

 

星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上

そんなわけで、今回はこの辺でバイバイ

最後までお読みくださりありがとうございます。m(u_u )m

読者登録してね  

…この日記を見たよ〜って方は、

こちらにポチお願いしますm(u_u )mオカメインコキラキラ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


にほんブログ村←携帯の方はここを押してください。

応援してくださってる皆様に心から感謝しております。

どうか「応援ポチ」お願いします。

今後ともどうぞ引き続き、宜しくお願いします!!

 


オカメインコランキング 

 

鳥グッズの通販しています

一部、札幌のみでの取り扱い商品を除き、HPにて紹介しています。

下矢印通販サイトはこちら。下矢印

「CORESIXNINE STUDIO+1」

 

各種お問い合わせは>>>メールフォームへどうぞ。