今日は木の日 | FLOWER & SNOW & BONBON

FLOWER & SNOW & BONBON

ルチノーのオカメインコ「花さん」と、アルビノオカメインコの「月」と「雪」と「冬」さんレインボーオパーリンセキセイインコ「霜」ちゃんの成長日記ブログ。

幼い頃、木登りしたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
木登り、しょっちゅうしてました。
季節は秋が多くて
コクワや山葡萄、クワの実を獲るのに登るのが多かったけど
特に登りまくったのは小学校の3年の時ですね。
 
というのも飼育委員で蚕を飼って居たBONBONは
毎日新しい蚕の餌の葉っぱを採取しなければならなかったから。
毎朝毎夕木に登ってましたね。
一応男子の飼育委員も居たんだけど
太ってて運動音痴で高所恐怖症…三拍子揃ってる男子で役に立たず。
 
「蚕なんてキモーい!!」っていう人もいるでしょうが
飼ってみるとコロンコロンしてて可愛いんですよ。
蝶々は綺麗なのに蛾は嫌いって人もいますけど、
蚕蛾は真っ白で本当に綺麗ですよ。
最初はBONBONも「えー、気持ち悪い〜やだ〜 !!」とか言ってたんですが
毎日世話してると愛着も湧くもので。
だんだん可愛く見えてきました。
 
蚕が食べる植物は限られているので
最初は手がとどくところから採取できても、
毎日詰んでると、どんどんしたから葉っぱがなくなっていきます(苦笑)。
なので日々ハードルが上がっていくわけですよ、
高さ的に。
 
だから最初は怖いと思っても、
かいこのためならえいやっ!!って感じで。
高いところは4〜5mも登って居たかな。
 
そういうBONBONだって実は高所恐怖症なんですけどね。
子供のBONBONは怖いもの知らずでしたね〜。
 
 
下矢印「母上、僕は全然元気ですよ!!!」by
吐いた時にはどうしようと焦ったツッキーですが
今はケロッとしています。
鷹の爪食べさせたのが良かったのか?
細菌性のものだったら鷹の爪は良く効きますからね。
とりあえず、月は元気なので皆さんご安心ください。
 

星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上

そんなわけで、今回はこの辺でバイバイ

最後までお読みくださりありがとうございます。m(u_u )m

読者登録してね  

…この日記を見たよ〜って方は、

こちらにポチお願いしますm(u_u )mオカメインコキラキラ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


にほんブログ村←携帯の方はここを押してください。

応援してくださってる皆様に心から感謝しております。

どうか「応援ポチ」お願いします。

今後ともどうぞ引き続き、宜しくお願いします!!

 


オカメインコランキング