今日は国際協力の日 | FLOWER & SNOW & BONBON

FLOWER & SNOW & BONBON

ルチノーのオカメインコ「花さん」と、アルビノオカメインコの「月」と「雪」と「冬」さんレインボーオパーリンセキセイインコ「霜」ちゃんの成長日記ブログ。

海外の友達いる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
国際協力の日なのに
国際連合の日、と読み間違えた…orz
 
海外の友達、何人かいます。
最近話はしてないけど、昔はよくチャットしてたり色々してました。
スカイプとかね。
海外に住んでるってだけで、相手は日本人だから
コミュニュケーションに困ることはないです。
 
で、これは全然友達ではない人なんだけど
友人というか学校の先輩の動画配信でBONBONに絡んできた外人で
先輩が対応できないから通訳頼むって言われて
話しかけていたら、いきなりその人から怒りのメッセージを投げられたんで
「なんで怒ってるんですか?」って聞いたら、
「英語で話しかけるな、俺はロシア人だ!!!」
ですって…。
ロシア語なんか分かるはずないっちゅうねん。
そもそもお前が最初に英語で話しかけてきたから
こっちも英語で返したし、
君がどこの国の人間かも全く自己紹介なかったじゃん。
それなのに日本人の配信に友達でもないのに入ってきて
話しかけてきておいてソレは無いだろ、
態度わるー…とむかっ腹を立てた事件が3年くらい前にありました。
 
どうやらロシアの人っていまだに根強く英語圏を憎んでいるらしいね。
なんだろうヘイトスピーチいきなりかまされてもなあ…。
先輩は「ロシア人は英語嫌うからなあ…気にせんとき」って言ってくれたが
BONBON的には非常に気分が悪かった一件でした。
 
下矢印「月にいには大丈夫?なのよの…」by
はい。
ご心配おかけしました、月、吐き戻し止まりました。
今の所大丈夫っぽいです。
なので病院行きはちょっともう少し様子を見てからにしようと思います。
多分気温の関係だと思うので、次吐いたら、速攻病院に連れて行こうと思います。
一過性のものだったかもしれないので。
 
とりあえず月は落ち着いてるのでご安心ください。
 

星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上

そんなわけで、今回はこの辺でバイバイ

最後までお読みくださりありがとうございます。m(u_u )m

読者登録してね  

…この日記を見たよ〜って方は、

こちらにポチお願いしますm(u_u )mオカメインコキラキラ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


にほんブログ村←携帯の方はここを押してください。

応援してくださってる皆様に心から感謝しております。

どうか「応援ポチ」お願いします。

今後ともどうぞ引き続き、宜しくお願いします!!

 


オカメインコランキング