1064:敗北感。でも幸せな1日&花は強し。 | FLOWER & SNOW & BONBON

FLOWER & SNOW & BONBON

ルチノーのオカメインコ「花さん」と、アルビノオカメインコの「月」と「雪」と「冬」さんレインボーオパーリンセキセイインコ「霜」ちゃんの成長日記ブログ。

みなさん、おはこんばんちは!!

ルチノー・オカメインコのとアルビノ・オカメインコの飼い主・BONBONです。

 

昨日は鳥フェス札幌からのFACE TO ACEのライブで御座いました。

燃え尽きたよね〜。

鳥フェスに足を運んでくださった皆さん、ご購入くださった皆さん、

そして遊びに来てくださった皆さんに感謝です。

スタッフ、出店の皆さんもお疲れ様でした。

差し入れ下さった方々もありがとうー。

 

あすぱらいんこさんの売れ行きが良くて完売物が出るほどでしたが、

BONBONはさっぱり…。で、敗北感に包まれております(苦笑)。

一応無料配布のシールは全部はけたけど…。

 

でも、一般参加のユニットさん全員に挨拶回り出来たのが良かったかな。

いろんな作家さんたちと色々お話しできてBONBONは嬉しかったです。

 

かんたろうさんにお菓子を持って挨拶に行ったら

「きもちはいらねーんだよ、1万円包んでこいよ(笑)」といわれ、

強引にどら焼きを買わされて…。苦笑。(人聞きの悪いBONBONですまぬ、かんたろうさんw)

おとなりの鳥きち横丁さんの粟穂詰め放題を詰めていけよとも言われましたが

これからライブなんで…って断りを入れたら、

「粟穂うちわがわりに降ってこい」まで言われる始末。苦笑。

 

 

 

3時ちょっと過ぎにBONBONは鳥フェスを抜け出して

昨日に引き続き(昨日のブログに詳細)FACE TO ACEのライブに出向くことに。

ACEさんやっぱギター上手いわ〜(当たり前って言っちゃ当たり前だけど、群を抜いて)。

海月さんギターも弾けてキーボードも上手くて、流石だな〜と思いました。

エースさんのギターのタッピング奏法をあんな近くで見たのは初めてで、

すげー!!と心の中で叫んでいました。

トーク(MC)は相変わらず昨日と同じでラグビーの話題とかで盛り上がったんですが

中でも覚えているのは「ひぐらし(蝉の名前)」という曲があって、

「この曲を秋にやるのが気持ちいいんだよね」って話題になった時に

エースさんが「泣きそうになっちゃった(笑)」と言ったら

海月さんが「泣けばいいのにw」とおしゃって

それに対してエースさんが「原辰徳じゃああるまいし!!!」と返していたところでした。笑。

 

帰る前にサインと握手会があってその時にエースさんに

かんたろうさんに買わされた

「セキセイインコのヒナのどら焼き」と「文鳥のどら焼き」を渡そうと思って

「エースさん、文鳥とセキセイインコどっちが好きですか?」と聞いたら

「えっ、オレねー…正直鳥はよくわかんないんだよね〜」と仰るから

「じゃあ選択権は海月さんに委ねますね」と言って海月さんのところに行って

「海月さん、文鳥とセキセイインコのヒナどっちが好きですか?」って聞いたら

「あっ、オレはセキセイインコがいい!!」とのこと。

海月さんは小学校の頃セキセイインコとかボタンいんこを飼うのに一時期ハマっていたそうで

鳥かわいいよねーという話で盛り上がり、

「じゃあセキセイインコを渡しますね」と言ったら

「えっ、どら焼き?中身はセキセイインコじゃないよね?餡子だよね?」

っていうもんで普通のどら焼きです、とBONBONが苦笑いで言ったら

「…良かった、本物のセキセイインコのヒナが出てくるかと思った(苦笑)」と海月さん。www

(前回BONBONは海月さんたちに昆布とエビを渡していたw)

 

なので、セキセイインコを海月さんに託し、

またエースさんのところに戻って

「エースさん、海月さんに聞いたらセキセイインコがいいというので文鳥持って来ました」

と声をかけたら

「そう(ニコニコ)」とエースさん。

 

「なのでエースさんには文鳥を渡しますね、でも個人的には文鳥の方が美味しいです」と

かんたろうさんの受け売りの言葉を言ったら

「あっ、そう !!(ここでかなりニヤリ)…ありがとう!!(満面の笑み)」と

子供のような物凄く嬉しそうな笑顔を返されました。

 

「お疲れ様でした〜」とエースさんに声をかけて「またねー」と言われて帰って来ました。

セトリは昨日とおなじだったけど、

大好きな曲をいっぱい聞けてBONBONは満足です。満腹御礼。

 

ちなみに海月さんになんでこんな鳥グッズを持っているのかと聞かれたので

今日は札幌で鳥フェスっていうイベントがあったんですよ、と説明したら

「どんだけラッシュなんだよ札幌、稼ぐね〜 !!」と言われましたwww

海月さんて本当面白い人。笑。

 

ってここまで書いて、あっ。

お疲れ様じゃあないや、

お疲れ様なのは私たちだけでトリフェスは明日もまだあるんだった…w

みなさん台風が心配だけど、足を運んでみて下さいねー!!

 

とにかくBONBON的にも楽しい1日でした。みなさんのおかげです、ありがとう。

BONBON不在の中切り盛りしてくれて、撤収作業してくれた

あすぱらいんこさんにも心から感謝です。ありがとう。

今日はBONBON達のスペースのみ不在ですが、鳥フェスはやっています。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

下矢印ちなみにアンコール2回目の最後の曲はこの曲でした、大好きです。NEXT PAGE !!

 

 

星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上

…と、いう訳で昨日のオカメインコ我が家の花の写真を紹介します。

 

 

下矢印「僕今日は兄上に嫉妬です」by

 

下矢印「だってホラ、見てください、雪ちゃんが兄上のところに」by

 

下矢印「なんでしゅか?」by花 「花にいに遊ぼうよう〜」by

珍しいツーショットです。

 

下矢印「あっち行けでしゅ」by花 「冷たいのよの…」by

珍しく雪が花にお遊び要求。

ですが!!!

ずっと無視している花に腹を立てたのか

この後雪は花の尾羽を噛んで花に怒鳴られるという(苦笑)。

やっぱり我が家では花が一番強いです。

 

星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上

そんなわけで、今回はこの辺でバイバイ

最後までお読みくださりありがとうございます。m(u_u )m

読者登録してね  

…この日記を見たよ〜って方は、

こちらにポチお願いしますm(u_u )mオカメインコキラキラ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


にほんブログ村←携帯の方はここを押してください。

応援してくださってる皆様に心から感謝しております。

どうか「応援ポチ」お願いします。

今後ともどうぞ引き続き、宜しくお願いします!!

 


オカメインコランキング 

 

鳥グッズの通販しています

一部、札幌のみでの取り扱い商品を除き、HPにて紹介しています。

下矢印通販サイトはこちら。下矢印

「CORESIXNINE STUDIO+1」

【アドレス】https://5869pulus1.amebaownd.com です。

 

一部の商品を除き、あすぱらいんこさんの商品も取り扱っておりますので

ほしい商品がございましたら、ぜひお買い求めください。

*何かありましたら連絡はこちらへ>>>「Mail foam」