初めは最悪。半ば復活…恵まれた1日 | FLOWER & SNOW & BONBON

FLOWER & SNOW & BONBON

ルチノーのオカメインコ「花さん」と、アルビノオカメインコの「月」と「雪」と「冬」さんレインボーオパーリンセキセイインコ「霜」ちゃんの成長日記ブログ。

みなさん、おはこんばんちわ!

オカメインコのルチノー・オカメインコ

アルビノ・オカメインコ、そしてアルビノ・オカメインコの飼い主・BONBONです。

 

 

やっと、やっとです…

怒涛の3月4月私事(わたくしごと)が終わりまして、

通常業務に戻ります。

次はGW…5月3日まで動きはない、と思われます。

長くなりそうなのでここからオカメインコの話まで飛ばしてくださっておkですが…。

 

会場が「東札幌」である、というのに「新札幌」と勘違いしてたが、

車で送ってくれたはありがたかったんですけれど、

駅が遠かったので当然会場の説明と案内の地図が違ってまして、

1時間ほど迷子になり…。

本当は会場より前に到着しているはずが、見事、大遅刻笑い泣き!!

 

でもBONBON…設営に関しては早い方なので、なんとか乗り切り。

設営が終わったとおもったら、「BONBONさん!」って声をかけられ、

顔を上げたらまさかまさかびっくりハッ

karoさんという人気の動物作家さんが立っておりまして…。

「差し入れです!」とクッキーとケーキ、頂きました〜!!

 

いらっしゃってる事はTwitterで知っていたんですけれど、

そんな、そんな!!恐れ多いわ!!って感じでした…。

焦ったり気が動転すると吃音がでるBONBON(子供時代からそうなのです)。

あわあわ言ってましたが、「あとでいきますね!!」と軽くご挨拶して、

隙をついてkaroさんの出店「ぽて舗」さんまでいき、

ゲットしたのがこちら。

下矢印セキセイインコの柄は初めて見た!! テンションなまら上がった!!(笑)

左はマスキングテープ。すずめさんの可愛いマステなんですが、

売り切った時点で廃盤になるかも?…という情報を得ていたのでゲットですw

そういや、初めてkaroさんにお会いした時、「リクエストはオカメインコです!!」とか、

恥ずかしい・厚かましい事を言った記憶が残ってて、いまだに赤面(苦笑)

 

karoさんは東京のデザイン・フェスタなんかにも出展なさってるので、

見かけた事あるよって方もいらっしゃるかもですね。

 

そして、ハンドメイドアクセの作家さん・絢音さんもきてくださったので、

お礼参りに行って(変な意味ではないですw)可愛かったので、姉にどうかな〜?

下矢印こんなアイテムをゲットしてきました。

ピアスだったんですけれど、可愛カッコいいでしょ!!照れラブラブ

ピアスしてなかったか不安だったので、ピアスしかないと思っていたら、

「数分もらえれば、ピアスからイヤリングにもできるのですよ」って、

絢音さんが言って下さったので、お願いして、コーヒーを飲みに行ったら、

その休憩所で、隣に座った30代前半のサラリーマン風の男性に話しかけられ、

雑談から抜けれず…。

結構時間かかっちゃったよね。…「オレたち年に一度の発起会なんです」、って。

どうでもいいわ、そんな事…!!キョロキョロって

会場のことが心配で早く話おわんないかな〜と思いつつ(毒吐きました、すいません)。

 

でも会場に戻ったら左右お隣の方々に恵まれていて今日は安心でした、

話して見たらお優しい方達でした〜。

こうやって作家はみなさん作家同士、繋がってゆくものなので、

毎回楽しくやってますキラキラウインクキラキラ

 

 

 

星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上

 

さておき、本日のオカメインコの様子ですが。

 

下矢印「母上が構ってくれないから僕は反抗期です!!」by

 

下矢印あらら、さん機嫌なおしてこっち見てよ〜!!「…チラ見」by

 

下矢印「知りませーん!!」by…あああ、そっぽ向かれてしまった…汗っ!!

 

オカメインコさん最近冷たいのお〜。

 

下矢印そしてこちらにも声かけて見ましたが…「なんでしゅか?」by

 

下矢印「ボクしゃん、忙しいんでしゅよ…」by花 お隠れになります…。

 

また別のシーンにおいても…

下矢印「ママしゃん、なんでそんなにボクシャン見るですか?」by

 

下矢印「ほっといてほしいでしゅよ…」by

 

下矢印「カキカキしてほしい時はおねだりしましゅから!!」by

って感じで甘々の甘ったれ具合がなくなってきたオカメインコさん。

精神的にも大人になってきたのかなあ?と思います。

 

でもママはオカメインコ甘えてくれないと寂しいぞーう!!チューみたいなw

ピークで忙しかった時は、しつこいくらいに甘えたさんだったくせに〜!!

と、子離れしてないBONBONなのでした…あせる

 

星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上

そんなわけで、今回はこの辺でバイバイ

最後までお読みくださりありがとうございます。m(u_u )m

 

…この日記を見たよ〜って方は、

こちらにポチお願いしますm(u_u )mオカメインコキラキラ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村←携帯の方はここを押してください。

応援してくださってる皆様に心から感謝しております。

どうか「応援ポチ」お願いします。

今後ともどうぞ引き続き、宜しくお願いします!!

 


オカメインコランキング