恵方巻き南南東。 | FLOWER & SNOW & BONBON

FLOWER & SNOW & BONBON

ルチノーのオカメインコ「花さん」と、アルビノオカメインコの「月」と「雪」と「冬」さんレインボーオパーリンセキセイインコ「霜」ちゃんの成長日記ブログ。

みなさん、おはこんばんちわ!

オカメインコのルチノー・花とアルビノ・雪、そしてアルビノ・月の飼い主・BONBONです。

 

昨日は長男坊オカメインコ自傷癖病院病院に行って来ました。

噛み癖さえなければ、至って健康筋肉オカメインコ君。

だいぶ自傷行為は見なくなりましたが、他の部分でストレス発散するようになり、

反抗期もあってのことか、BONBONの指にガブガブするようになって、

皆さんから頂いたコルクやかかじり系のおやつはガジガジし放題、のオカメインコ

最近オカメインコの写真を撮らない・載せないのは、そう言った事情があるからなのですけどね。

 

そのことも含め、先生に報告

「反抗期でしょうか?」って聞いたら、

「それもあるかもですが、どうしてもこの寒い時期はみんなイライラするものですよ」と。

先生はおっしゃってました。

が、カラーは今すぐは外せない、との事。

次男坊・オカメインコを戻して、環境に慣れさせるため、

また初期の頃のように、カラー装填の上で、

徐々に距離を測って慣れさせる様にとの指示がありました。

 

個人的にはオカメインコのことでも心配・不安があったんだけど、

先生は「多分月ちゃんは何も問題ないと思います(苦笑)」と。

そうか〜、ならいいんだけどなあ〜。

 

ってことで今日はあちこち歩き回ったので、体が痛いです…。

特に目が痛い…。

多分雪国特有の「雪目」になったんだと思う。

雪目って何?って言う人もいるかもなので説明すると、

光を反射する雪の白い色が太陽光に反射して

目がショックを受けて前が見れないと言う状態。

積雪救助隊の自衛隊員さんとか

スキープレーヤーさん、登山家などが

雪山で最も恐れる状態ってやつ。

実際今日、表へ出た途端、前見れなかったからね…。

あ、そうか…そういやここ数日外出てなかったからな〜(´Д`υ)。

ドラキュラが外でました〜みたいなね(苦笑)。

ま、そんなBONBONの内事情はどうでもいいけどwww

 

え?タイトルについて???

…今日教えてもらったので、自分で忘れない様にメモしただけwww

 

星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上

 

 

さておき、昨日のオカメインコさんですけれども。

下矢印「へいへい!今日はポテチ先輩と一緒のイケメン月です!!by

 

下矢印「仮ママさんのお家はいつもご馳走…ルンルルン♪by

…そうそう、BONBON家では(母親の)稼ぎが少ないもんで…(苦笑)、

我が家では滅多と出ない赤粟穂オカメインコもなかなか食べれないけど、大好物よね。

速攻召し上がるのかと思ったら…。

 

下矢印「でももずくちゃんが来たからレディーファーストですby

…仮ママさんが云ってました、

オカメインコさん、オカメインコもずくちゃんが食事中は食べるのを譲るって…。

 

それにしても、食欲旺盛な女子。もずくちゃん…。

下矢印「もっきゅもきゅ…byもずく姫「…た、食べるっすね…」by

もずくちゃんの旺盛な食欲にちょっと引きそうになって来た、オカメインコ…。

 

下矢印「…こ、こっちも食べるのですか…」by

「何か問題でも?」byもずく姫って言われて、

「えっ!?…いえいえ…どうぞ…」としか言えなくなってるオカメインコ

 

 

下矢印「あの〜…ま、まだ、食べ終わらないですか…」by

「待ってるんですけど…」とは絶対に言わない、優しいオカメインコ君。

 

 

下矢印「お、お、美味しいです…よね?(まだ食べちゃダメ?)」by

構うことなく、食べ続けるオカメインコもずくちゃん…。

 

下矢印「えー…by月 …もずく姫の食欲にドン引きで言葉を失う

 

そんなオカメインコもずくちゃんの気を引きたくて仕方のない、オカメインコさん…。

下矢印「ねえ、もずくちゃん、私ワキワキしてるんですけど…by

 

下矢印「あっ…行っちゃう…の、ですか? …ですよ、ね…by

 

下矢印「見守ることしか…できなかったで…す…by

「まーだついて来るれしゅ、変態なお兄さんれしゅね!」byもずく姫

…すっかり、ストーカー扱いされている、残念なオカメインコ月さんでございました…ハートブレイク

 

 

星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上

 

さて…次の企画進行中。

まみおさん・ぬぃぬぃさん・のぶっちさん・

ぴよころさん・nonさん・tomomi♪さん・ts.さん。

シートシール(短冊形の切り抜きシール)を着手してます

見積りはまだ出して頂いておりません、原稿が仕上がったら聞いてみますが、

バレンタインデーまではちょっと忙しいので、

少しずつですけど、やっていこうと思います。

気になる点やこうしてほしい、ということがありましたら、

どうぞご遠慮なく聞いて下さい。

 

「初めてだけど参加したい〜」

…と言う方も、いらっしゃればお伝えくださいね。

>>>お申し込みは「こちら」

 

星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上

そんなわけで、今回はこの辺でバイバイ

最後までお読みくださりありがとうございます。m(u_u )m

 

…この日記を見たよ〜って方は、

こちらにポチお願いしますm(u_u )mオカメインコキラキラ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村←携帯の方はここを押してください。

応援してくださってる皆様に心から感謝しております。

どうか「応援ポチ」お願いします。

今後ともどうぞ引き続き、宜しくお願いします!!

 


オカメインコランキング 

 

下矢印毎日貼ります。A4サイズでプリントアウトもできます。