僕の天使、ハナ | FLOWER & SNOW & BONBON

FLOWER & SNOW & BONBON

ルチノーのオカメインコ「花さん」と、アルビノオカメインコの「月」と「雪」と「冬」さんレインボーオパーリンセキセイインコ「霜」ちゃんの成長日記ブログ。

みなさん、おはこんばんちわ!

オカメインコのルチノー・花とアルビノ・雪、そしてアルビノ・月の飼い主・BONBONです。

 

昨日も書いた、BONBONのiPhoneですが

やはり機種変は免れられないようになってしまった模様…。

明日、アップルに問い合わせして相談しなくては…。

7・8・X(10)が新しく発売になってるようですし…。

すぐには復活できないという話を友人から受けて、目の前真っ暗になりました…。

このブログも、iPhoneがないとどうにもならないので、

iPhone復帰まで、しばらくお休みする羽目になるかも…ガーン

…機種変かあ…痛いなあ…(出費的にも、機能の復帰・バックアップも…)。

なんとか調子良さげな隙をついて

バックアップを試みましたが、失敗に終わりまして…えーん

もう音楽データも写真データも諦めるしかないかあ…という状況。

 

星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上

 

さておき、本日のタイトルですが…。

BONBONが元・動物病院勤務という経歴があるというのは、

多分、ご存知でない方の方が多いとおもいます。

その時に経験したお話で、病名などは出すとまずいので詳しくは書かないですが、

マリちゃんという名前のマルチーズ(わんこ)がほぼ毎日、通院されてました。

結局マリちゃんは私が在籍時になくなってしまったんですが…。

 

そんなマリちゃんを見るたびにBONBONの頭の中で再生されていた曲があります…。

下矢印この曲と同じぐらい、オーナーさんはマリちゃんを可愛がってらしたなあ…。

オーナーさんはもちろんでしょうが、勤務スタッフや私にとっても大事な思い出のマリちゃん。

きっと病気になる前の元気な頃に戻って、虹の橋を渡っていったと思っています。

 

星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上

 

だけど、今現在の我が家は、マリちゃんではなく…

オカメインコハナにして、歌いたいです〜(カラオケ行きたい)!!

 

下矢印いきなり、「ドーン!…花でしゅ!!」by花 …真正面だとまるで怪獣みたいw

 

下矢印「いつもとアングルが違うでしゅね…」by そうですよ〜。

 

下矢印オカメインコさんのエリザベスカラーがどうなってるかな〜?って後ろから撮ってみました。

 

下矢印苦しくないですか? 「全然大丈夫でしゅよ〜」by なら良いけども…。

 

下矢印「…だけれども…ボクシャンにも悩みが…」by うん?なんでしょ?

 

下矢印「痒いところに嘴が届かないんでしゅよね…」by ああ〜それは…

 

下矢印「なのでここ掻いて欲しいアピしゅる時には…」by …ウンウン。

 

下矢印「…ママしゃん掻いてくれましゅよね?」by花 もちろん!任せろ!!

そんな会話をして、今日は「お休みなさい」と安眠に入るオカメインコなのでした…。

 

ちなみにみなさん気づいていらっしゃるかな?

オカメインコのエリザベスカラーに毛っけがついてること!(苦笑)

下矢印拡大してみます。…確かについてますねwww

 

とはいえ。

下矢印さすがにこのつき方にはかなわないですが…(笑)

…あわてんぼうのオカメインコ花サンタサンタ…でしょうけどもね…(苦笑)。

 

星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上

 

TV最新企画のお知らせです〜。只今、参加者募集中。

現在BONBONのブログではアメブロの皆さんと連携して、

お家の子(鳥類)の集合写真でマウスパッドを作ろう!!( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

…という企画を練っています。詳しくは>>>「こちら」。

 

星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上

そんなわけで、今回はこの辺でバイバイ

最後までお読みくださりありがとうございます。m(u_u )m

 

…この日記を見たよ〜って方は、

こちらにポチお願いしますm(u_u )mオカメインコキラキラ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村←携帯の方はここを押してください。

応援してくださってる皆様に心から感謝しております。

どうか「応援ポチ」お願いします。

今後ともどうぞ引き続き、宜しくお願いします!!

 


オカメインコランキング 

 

下矢印毎日貼ります。A4サイズでプリントアウトもできます。

 

【追記】

日付が変わったら、新しい急遽決まったプレゼント企画があります。

24時3分になったら、UPされるので、よろしく〜!!