【雪の件】初めて誹謗中傷のメッセージが来ました。 | FLOWER & SNOW & BONBON

FLOWER & SNOW & BONBON

ルチノーのオカメインコ「花さん」と、アルビノオカメインコの「月」と「雪」と「冬」さんレインボーオパーリンセキセイインコ「霜」ちゃんの成長日記ブログ。

こんにちは、BONBONです。

本日1回目の北区での捜索は携帯のバッテリー切れにて断念して来ました。

その間お返事ができなかったり、お互いの位置関係がどういうところなのか、

把握できずにすみませんでした。

 

でタイトル通りのことなのですが、これが届いてました。

下矢印どう思われますか、このメッセージ。

 

見えづらいと思うので書き晒します。

オカメインコオカメインコオカメインコここから下矢印

ログ拝見しておりますが、ものすごく図々しい方ですね。
公園の高齢の方に、心ない言葉をかけられたことを心外だと思ってらっしゃるようですが、あなたが声をかけたそのジジババとおっしゃる方々の言うことも、まっとうだと思いますよ。
そもそも、チラシを配る時点で、自身の自己責任で雪ちゃんが逃げたのですから、何を言われ責められようと、心にとどめるべきです。それをどうして愚痴をもらすのか。
というか、ここまでたくさんの方々に力になってもらえているのに、それより先にこんな図々しいお願いだなんて…まずは御礼からでしょう。
あなたのような方だから、雪ちゃんは逃げたんだと思います。
かわいい娘を失い、いっぱいいっぱいになってるのもわかりますが、あなたの言葉の節々にあなたの礼儀の無さが垣間みえます。
本当に、図々しい。そんなんだから、今日会える予定だった方にも会えなかったんですよ。
少しは反省した方が良いと思います。
オカメインコオカメインコオカメインコここまで上矢印

 

 

 

別に怒っていませんよ、私は。

ただ心ない発言の羅列に、こんなことをわざわざ自分の素性も晒さずに

メッセージフォームを利用して影でこそこそと意見を言ってくる人がいることに

悲しい気持ちでいます…。

 

まあ、内容の趣旨はわかりますけれど

「…まずは御礼からでしょう。」

はい?と思いました。

私、コメントくださった皆さんへは個々大変ありがたいです、というお礼もしていますし、

「少しは反省した方が良いと思います。」

どれだけ上から目線なんですか?

 

同じ経験をしたブロガーさんは私の気持ちはわかってくださってると思いますし、

ソレに対して私は本当こころから感謝しています。

過去のログを読んでいるなら。

私がどれだけ律儀のお一人ずつコメント返しをしているかみてらっしゃるんですかね?

 

そもそも普段なら考えられないほど図々しくなってしまうくらいじゃないと、

こういう緊急事態を脱出する機会がないことをわかってらっしゃるんですか?

広瀬さん?

 

私のことを図々しいとか非難する前に、

あなた何か私にしてくださいましたか?

何もせず傍観してるだけなんですよね?

だったら口を挟まないでください。

 

「あなたのような方だから、雪ちゃんは逃げたんだと思います。」

この一文、一生許しませんから!!

 

ご意見があるなら堂々と、ぶろぐのHNで、自分の素性を明らかにしてから、

物を言ってくださらなけれは、対等ではないですよね?

対等にもならず、上から目線で物を言うあなたは

 

私が図々しいと責める前に、

「自分がどれだけ人を非難できるほど偉いのか」を証明してくださいね。