明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。


さて、我が家の無自覚アスペルガー➕害悪旦那は『アレアレ症候群』かな❓
と思う時があります。


『アレアレ症候群』を検索すると.


と、出てきました。


私はTV📺を見る時間が少なくなったので、
咄嗟に芸能人の名前が出てこない時があります。
でも、頭を使って思い出すようにしていますよ。
どうしても名前が出てこない時は、娘達に聞きます。


しかし、無自覚アスペルガー➕害悪旦那は上記の説明とほぼ同じ状態…。

・「あれあれ」
・「アレ、なんだっけ?なんだっけ?」
・「俺、今、何をしようと思ったけ…」
などなど…。

『アレアレ』だけで無く、
『なんだっけ❓なんだっけ❓』
と超煩い‼️

一時期、この状態が酷く…
でも、放っておきました(笑)

最近はちょっとだけ良くなったかも…。

が、しかし…。
昨夜の事…。

パチンコ屋から帰宅した無自覚アスペルガー➕害悪旦那。開口一番
「閉まっていてさぁ〜。買えなかったよぉ〜」と…。

私「はぁ⁉️

何が閉まっていたの❓何処のお店が閉まっていたの❓

何が買えなかったの❓

訳わからん…。

自分の欲しかった物が買えなかったのか…。
それとも、頼んだ牛乳が買えなかったのか…。

後者だと思うけれど、それなら
「何処のスーパーも閉まっていて、牛乳が買えなかったよ…」
と言うべきでしょう。


「閉まっていてさぁ〜。買えなかったよぉ〜」
って、ノーヒントのクイズですか❓
私はエスパーじゃないのよ‼️


主語や名詞が無い会話は頭から痛くなります…。


無自覚アスペルガー➕害悪旦那の『アレアレ症候群』が酷い時にスマホで検索したら、下記が出てきました⬇️⬇️⬇️






私は病院の待ち時間を利用してやってみました。
(色んな問題があって面白いです)
点数は90点か95点だったと記憶しています。
取り敢えず、ホッとしました。


たまに、現在の時間、現在の日にち、曜日を聞いてくる無自覚アスペルガー➕害悪旦那。
自分で時計やカレンダーを見ればわかるでしょ❓

自分で意識して脳🧠を使わなければ、アナタもアナタの母親のようになってしまうのよ。分かる❓


私も発達障害と認知症は繋がらないがあるかもしれないと思っている一人です。
勿論、認知症のある方が、全て発達障害があるとは思っていないし、発達障害がある方が全て認知症になるとも思っていませんよ。
この点は誤解しないでくださいね。

そして、我が家の老害姑と無自覚アスペルガー➕害悪旦那は人間性がソックリ。
老害姑は認知症があり、無自覚アスペルガー➕害悪旦那の老後を見ているような気がします…。