昨日、整骨院の先生に

 

「ダイエットって簡単ですよ」

 

ってさらりと言われ

 

「何キロやせたいんですか?」

 

ってきかれたから

 

「とりあえず3キロは」

 

って言ったら

 

「やせますやせます1週間で1キロはおとせますよ」

 

っていうから

 

その前にお決まりの "え、痩せなくても十分細いじゃないですか~"

がなかったんで人生で一度も成功したことないダイエットをすることにしました

って

 

 

 

何回いうねん!

 

ってかんじですけどね。

 

ダイエットって簡単って、

摂取カロリーより消費カロリーが上回ればやせる

ってわかってるねん、そんなことは!ってことなんですよ(笑)

 

まず私はこの世で

 

運動が一番嫌い

 

なんですよ、ええ。

 

でも走ってる人よく見かけるわぁ

引き締まってる人も、あ、ダイエットはじめはったんかなぁってかんじの人も

ほんまよくみかける。

走るくらいなら・・・イケるかなあー・・・

 

昔それこそやせる!ダイエットする!いうて

なわとびが効果的ってきいたからなわとび買って、

ちゃんとスニーカーはいて、とんでたんよ。

二重跳びとかじゃないで?ふつーに飛んでただけ。

 

 

着地に失敗して靱帯損傷

しました。しかも初日(笑)

 

ダサすぎるんと痛いのとで立ち上がれずしばらく悶絶。

 

え?って理解もできひんくてとりあえずバキッってすごい音は聞こえたんよ。あかん音が。

足に力はいらへんから這いずって家に入って

痛くはなかったかなぁ・・・

とりあえず弟に

 

 

 

ちゃんと準備運動した?

 

って教科書みたいなこと言われました(笑)

 

 

次の日そのまま仕事行って、痛くもないし歩けるしーって思って

いや、でも病院いっとき!って誰かに言われて仕事終わって病院行って

レントゲン撮ったら

 

 

うん、靱帯損傷してるね。

 

です(笑)

 

まず病院行ってどうされましたか?の質問に答えるのも

はずかしかったわ(笑)

なのに!よ。

ギプスするとか追い打ちかけるからどうしようかおもたよ。

 

 

 

 

ま、それくらい

運動音痴なわけですよ。

 

でもいくら運動したって代謝が悪かった意味ないので

まずは土台から整えていこうかなぁって思って水を1日2リットル飲むのを

がんばってるんです。

私、水分ってほんまとらへんのよ。500もとらんくらい。

とりあえず500は飲む目標と、あとは水分量多いトマトとか食べとけばおけおけということで

そっからちょっと歩くなり走るなりして痩せようと思います!