あたしが整骨院に通うことなったのは

小学生の時から側弯って言われてて猫背で

椅子にも地べたにも座ってられない、仰向けにも寝られなかったのよ。

でも30手前まで放置してたわけ

みんなもそうやろ?ってなんか知らんけど思ってたから(笑)

ほんで今行ってるとこがオープンするから行ってきてよーって職場の人に

言われたのがきっかけ。

 

でも整骨院行く前に整形外科にも行ったのよ。

そしたらその日整形の先生おらんくて

違う科の先生がきて

「生理痛じゃなくて?」って言われて

 

おん?

 

ってちょっとイラッとしたよね(笑)

見た目で10代かおもったんかもしれんけど悪いなぁこちとら二十歳こえとんねん

生理痛かも!てなるかぁ!っておもたよねー

 

別日に行ったら

整形めっっちゃ混んでて、レントゲンとってまあ異常はないよね

運動しーひんから腹筋と背筋のバランスが悪くて腰を支えられてないっていわれ

筋トレの紙渡れされて、湿布とコルセット処方された。

そしたら出てくる人出てくる人みんな自分と同じ紙もってはった(笑)

 

しばらくコルセット生活が続き・・・からの整骨院。

 

わたし運動きらいやから筋トレの紙なんてすぐ捨てたよね(笑)